瀬戸物祭り♪

この2日間は、とても天気が良く

洗濯物がよく乾きましたね~(#^.^#)

でも、また明日から下り坂の様です。

 

毎年9月の第2土曜日・日曜日は

瀬戸物祭り。。。

 

 

いつも気になりながら、もう十年以上行く機会がありませんでした。

毎年、混むのは分かっていましたが、今回欲しい「器」があり、思い切って

出掛けました。

 

午前中は用事があり、一番暑~い時間帯に義姉と「尾張瀬戸駅」で待ち合わせをして

お買いもの・・・♪♪♪

前々から欲しかった「小皿」「楕円形の皿」の気に入った物がGET出来ました☆

 

「招き猫」ちゃんは予定外でしたが・・・

一目惚れして「金運招き」「人招き」の両方買ってしまいました^_^;

ブルーのマグカップは夫用です☆

こちらの作家さんの器は義姉がお気に入りの物。。。

ターコイズブルーが、とても綺麗なの!!

夫が使う前に「内緒」でコーヒー入れて飲んでみたけど(笑)軽くて口触りも良く、

いつものコーヒーが、より美味しく感じられました(*^^)v

自分の分も買えば良かったなぁ~!!

 

P1130284「招き猫」を購入したら、作家さんの奥さま

手書きの、こんなに可愛いネコちゃんの

「うちわ」も頂きましたよ♪

 

ほんの2時間ほどのお買い物でしたが・・・

久しぶりに気に入った「器」が買えて大満足☆

 

 

素敵な「器」をGET出来た事だし・・・

この「器」に合う料理を、頑張って作りたいと思います!(^^)!(笑)

 

 
ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • beansmar

    この小皿見たことがあるような!
    それとも似ているのかな?
    可愛い!この乳白色の感じ、素敵ですね。
    私も器注文しています。
    もう、半分仕事、と割り切って買っちゃうんだ~~~!(言い訳?)

    • SANO

      beansmarさん
      そうなの・・・何処かで見た事あるでしょ!!(笑)
      やはり「好み」って同じだから(特に私の場合)同じような物ばかり
      選んでしまうのです^_^;
      大きさは、一回りぐらい大きいの☆

      「楕円形」の水玉模様のお皿は、義姉が見つけてくれた物です。
      私一人だったら、白い無地のお皿を選んでいたかも・・・
      義姉は昔から「器」や「骨董品」が好きだから、物選びも上手なの☆

      物は買ったら増えるから、その分「処分」する物も考えないと
      いけませんよね^_^;
      見なければ良いのでしょうが。。。見ると、つい欲しくなります。

  • beansmar

    今回テーブルコーディネイトの講習会に行って久々に色々注文してしまいました。
    布もとっても気になります。
    処分は当分後回しになりそうです。

    • SANO

      beansmarさん
      お仕事柄、と言う事もあるでしょうけど。。。
      素敵な器を見ると欲しくなりますよね☆
      器も収納場所に困るので、最近はあまり増やさないように心掛けて
      いたのですが、今回は「楕円形」のお皿が欲しくて買い足しました。
      我が家は、あまり「大皿」を使わないので、昔、義姉と一緒にお揃いで
      買った「大きめの器」を(義姉に)使って頂く事にしました。
      気に入って買った物は、普段あまり出番が無くても「いつかは・・・」と
      思って、処分出来ない事も多いので、最近は買う時にもかなり迷います。
      「物を減らす」って、思っている以上に難しいですね^_^;

beansmar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です