ぶどう狩り♪

おはようございますm(__)m

今日は、久しぶりの真夏日になる

そうですよ~!!

 

主婦には、この「青空」が有り難いです★

洗濯物もよく乾きそうで、嬉し~い♪

 

 

P1130067半年前から楽しみにしていたぶどう狩り

行って来ました。

 

大府に住む友人が色々と段取りをしてくれて

夢が叶った「ぶどう狩り」。。。

前日に友人から「雨天決行」とメールを頂いた

のですが、当日は「雨音」で目が覚めるほどの

大雨・・・^_^;

 

それでも、家を出る頃には「小雨」になり、電車に乗って「大府駅」に着いた頃には「青空」も

見え始めました。

待ち合わせ場所で「雨が上がって良かったね~!!」と、言うと・・・

自称「雨女」と言っていた友人が「私が暑いといけないから、曇りぐらいが良いね!!なんて

言うから、こんな事になっちゃったわ!!」と・・・笑

 

でも自称「晴れ女!?」の私が行ったから大丈夫よ(笑)

きっと娘(雨女)が行ったら「大雨か台風」になったことでしょう!!

私が家に帰った後に、また「大雨」でしたが・・・本当にラッキー☆な事に

殆んど「雨」にも降られず、持って行った「傘」も使わずに済みました(*^^)v

「ぶどう棚」の中では「自然のクーラー」も涼しく、心地良かったです。

 

 

P1130069「ぶどう狩り」は「いちご狩り」の様に時間制限は

ありませんが、後に友人がランチの場所を予約

してくれていた為、せいぜい食べても「一人一房」・・・

何とか「四房」を3人で分けて食べました。

 

本当は「一人二房」ぐらいは、いけると思ったん

だけどね(笑)

次回(来年)行く事があったら、ランチは抜きで

頑張ります!(^^)!

 

「ぶどう狩り」を終え、友人が連れて行ってくれたのは知多郡東浦町にある

ひかりのさとファーム。。。

 

P1130072

 

安心・安全を提供する自然食レストラン

 

どれも薄味で美味しく「ぶどう」を沢山食べた

後でも、残さずペロリと平らげ、自分の食欲に

驚くほどでした^_^;

 

 

 

P1130076
フェアトレード(公正貿易)で仕入れた生豆を

自家焙煎したと言う珈琲や手作りの

シフォンケーキも美味しかったです。

そして、何と言っても驚くのが、このランチの

お値段・・・

コーヒー・デザート付きで1000円です。

 

お近くの方は、是非行ってみて下さい。 私も機会があったら、また行きたいなぁ~♪

 

P1130077

天井を見上げたら。。。

こんな風に「瓶」が壁から飛び出ていました(*_*)

 

何と無く、こんな「手作り感」のある建物も

温かみが感じられて良かったなぁ~!!

 

 

とにかく友人3人「食べて・喋って・笑って」。。。

最高に楽しかった一日♪♪♪  リフレッシュ出来ました。

さぁ!!仕事も頑張ろ~!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ