お墓参りの後のお楽しみ♪

今日も変わらず蒸し暑い一日でしたね。

いつもの様に早起きをして「お弁当」を作り

家事を終えてから、実家のお墓参り・・・

そして「買い物」の手伝いをして来ました。

この時期になると、義母が生前「お盆休みは

何処にも出られないし、忙しい!!」

と嘆いていたのを、懐かく思い出します。

 

P1120692
汗をタップリかいた後のお楽しみは、

恵那寿やさんの「かき氷」。。。♪

 

お店の前の駐車場は満車でしたが・・・

ラッキーなことに横の駐車場が空いて

いました。

 

 

「暑い中、お墓参り御苦労さん!!かき氷でも食べて行きゃ~せ(名古屋弁)」と言う

御先祖様の声が聞こえてくるようで、嬉しくなりました(#^.^#)(笑)

 

P1120693

栗金時のかき氷」。。。

 

氷をスプーンで、すくって中をお見せしたい

ぐらいゴロゴロ栗が入ってました(*^^)v

 

 

 

家に帰って、こちらの「お供え物」や「お墓の花」の買い出し。。。

そして、ず~っと気になっていたのに暑くて、なかなか洗えなかった車を洗車しました。

一日中動き回って、身体は少々疲れていますが、気分はスッキリ★

 

ではでは。。。皆様も素敵な「お盆休み」をお過ごし下さいませ❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • いろいろとお疲れさまでした。
    いいなぁ~美味しそうなかき氷!!!
    今年はまだ食べてないわ(T_T)
    うちの御先祖様は食べてきゃぁ、って言ってくれなかったの
    (^^♪なんてね
    洗車もしてなくて、夕立ちで少しきれいになったくらいかな・・・

    • SANO

      おぶちゃん
      毎年の事ですが、お盆休みは「御先祖様」のお供えがあり
      いつもバタバタ忙しく過ぎて行きます。
      次の日が雨降りと天気予報で知っていましたが、出来る時に「洗車」も
      しておいて正解でした(*^^)v
      「恵那寿や」さんの「栗金時」・・・100円プラスすると「栗あん」が
      トッピング出来る事を後から知りました★
      暑い夏に一度は食べたい「かき氷」です(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です