講習会 第16回

 P1110180

 

昨日は、お店でシュガークラフトの講習会

がありました。

前のシュガーの講習会は、昨年の6月でした

ので約1年振りです★

今回もM子先生に講師をして頂きました。

 

 

 

いつもなら、ピンクを選ぶ私ですが。。。

今回はブルー(水色)にしてみました。

私は、なかなかシュガークラフトのセンスが無いようで・・・何回やっても

初心者みたいで、M子先生の手を煩わせてしまいます^_^;

 

P1110174

皆さんの作品は、こちらです☆

ピンクやイエローも、とっても

ラブリー ですね❤

私の、いつもの悪い癖で・・・

皆さんの作品と比べると、

「もう少し、こうすれば良かったかなぁ~」

と思ってしまいますが。。。

 

自分の作品だけ見てれば、大満足(笑)

反省は、次回に活かしたい!!と思います ☆はい☆

 

P1110175レッスンの後は。。。

M子先生手作りの「スノーボール」クッキー☆

を頂きました♪

 

先生のお嬢様も、お気に入り❤と言うだけ

あって、お店が出せるほどの美味しさ

でした(#^.^#)

 

私の様に「出来ない人」は「何も出来ません」が・・・・

「出来る人」は、本当に「何でも器用に出来る!!」と、改めて感心☆

 

M先生手作りの「ロングネックレス」は、皆さんに大人気で、それぞれ沢山

注文されていましたよ(*^^)v

 

P1110189Yさん手作りの、こちらのブローチも

友人のT子が気に入って、注文して

下さいました。

 

私も、今日の午後から娘のクラス懇談会

がありますので付けて行きます❤

 

 

今回も、色々な話で盛り上がり、とっても楽しい講習会になりました。

 

★M子先生、素敵なレッスンと、美味しいお菓子を有難うございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • atsuko

    いいですね~!
    こんなキュートなシュガークラフト・・・・。気になるわ~!
    皆きっとお話も盛り上がり楽しく過ごされたことでしょうね。

    このブローチは出番が多そうですね。
    可愛いけどシックな大人の女性にも合いそう。

    • SANO

      atsukoさん
      シュガークラフト・・・時間の関係もあり、先生が殆んど
      作って下さっているにも関わらず、自分の要領の悪さに
      毎回、愕然とします^_^;
      でも出来上がった物を見ると、可愛くて本当に幸せ❤な気分に
      なるの☆

      ブローチは、四角いスワロが使ってあるので、実物は写真で見るより
      キラキラ☆ですよ(*^^)v
      一つでも可愛いけど・・・2つ付けると、より素敵になります★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です