☆徳川園☆

 

ゴールデンウィークの最終日。。。

東京から素敵なお客様が遊びに来て下さいました♪

「栄」で待ち合わせをして、先ずは「名古屋名物]の

味噌煮込みうどんを食べに行きました(*^^)v

 


中日ビル地下1階の山本屋・・・

OLの頃に「みそ煮込みうどん」が大好物の友人と、昼食を食べに行った懐かしいお店です☆

久しぶりに美味しく頂きました♪

 

 

P1100834夕方。。。少し、涼しくなってから

徳川園へ・・・

 

家から車で15分ぐらいの場所にあり

「お雛様」の時期に行ってみたい!!と

思っていたのに、今まで一度も行く機会

がありませんでした^_^;

 

P1100837

「こどもの日」の翌日と言うこともあり

気持ち良さそうに、風になびく鯉のぼり。。。

 

最近、御近所では、あまり鯉のぼり

見掛けなくなっていたので、嬉しくなって

パチリ・・・☆

 

 

 

P1100839

 

 

 

新緑の中に一つポツンと立つ赤い木が

気になりました☆

 

 

 

 

 

P1100854

 

家の近くに、こんなに素敵な場所が

あったなんて。。。

何だか、今まで行かなかったのが

不思議なくらいでした(笑)

 

 

P1100850

 

残念ながら「牡丹」の花の時期は

終わっていて見る事が出来ませんでした

が、池のほとりに可愛い花が・・・

 

 

 

P1100857

 

こちらは、コンパクトだけど。。。

十分雰囲気だけは味わえる!?

滝・・・

 

我ながら、綺麗に撮れました(笑)

 

 

 

 

P1100852

 

 

秋の紅葉の時期は、混雑するかも知れませんが

近いので、また行ってみたいと思っています。

 

 

 

 

 

P1100868

 

閉館時間が迫っていて、今回、残念ながら

中に入る事が出来なかった「徳川美術館

 

 

 

 

P1100876お土産に「豆源」さんの豆菓子を

頂きました♪

 

とっても美味しくて、食べ過ぎて

しまいます^_^;

普段、あまりお菓子を食べない夫も

喜んで頂いています(*^^)v

 

★Yさん、また機会があったら、名古屋にいらして下さいね♪ お待ちしています★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ