☆551☆

先日。。。

Sさんが「551蓬莱」の豚饅を買って

家まで届けて下さいました。

 

前に友人の御主人が「大阪」に出帳に行かれた

時のお土産で頂いて以来。。。

 

 

P1100524他の事は、すぐに忘れてしまう私

ですが・・・

美味しい物の記憶は、どんな事が

あっても忘れません(笑)

 

久しぶりに頂きましたが、やっぱり

皮がモチモチで中身のお肉も美味し~い♪

 

自分の荷物が重い中、我が家の分まで気遣って下さるSさんには、本当に感謝

一言しかありませんm(__)m

 

P1100526

そしてそして・・・

私が大好き❤な「和三盆」も頂いて

しまいました(#^.^#)

「こどもの日」の打菓子は、とても

可愛くて食べるのが勿体無いです。

 

 

本当は「御抹茶」と一緒に頂くのが良いのでしょうが。。。

私は「コーヒー」を飲みながら、一つずつ楽しみます♪

 

P1100581

こちらは「さくら」と言うのが珍しくて

購入した「京カステラ」。。。

 

「桜葉」が入っているらしく、ピンク色

でした。

 

 

娘が好きな「アールグレイ」も買ってみましたが・・・どちらも初めて口にする「お味」で

生地がしっとりしていて美味しく頂きました(#^.^#)

はい☆今日は、美味しい物特集でした(笑)

★Sさん、いつも優しいお心遣いを有難うございます★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おお!
    どれも美味しそう~!!
    551、って知らなかったわ・・・肉まんが有名なの??
    食べてみたいわ!
    「和三盆」かわいいね、らくがん??
    食べるのもったいな~い!
    でも食べた~い(●^o^●)

    • SANO

      おぶちゃん
      こんにちは(#^.^#)
      外に出ると暑いぐらいの陽気ですね~!!
      551・・・大阪では有名な「豚饅」で、お店の前は
      すごい行列なんだそうです。
      私は、数年前に友人の御主人から「お土産」で頂いて
      初めて知りました☆
      今回「高島屋」の「うまか市」で出店していたらしいですよ。
      10名ぐらい並んでいたらしいのですが・・・
      御近所の友人が買って届けて下さいました。

      「和三盆」(打菓子)も毎年、この時期に頂くのですが
      可愛いですよね(#^.^#)
      甘さが控え目なので、つい食べ過ぎてしまいます^_^;
      まずは、目で楽しんで、美味しく頂きます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です