蘭の館 パート2

 

今日も、朝から雨降り。。。

明日は一日晴れるそうですが、明後日は

雨模様みたいです。

今年初めて、気に入った「レインシューズ」を

見つけて買いましたが出番が、とても多いです。

 

雨が多いから「レインシューズ」の出番が多いのではなく、

私が「レインシューズ」を買ったから「雨降り」が多いのか・・・!?(笑)

そんな事は、どっちでも良いですよね~(-_-;)

 
またまた、お隣のKさんに声を掛けて頂き素敵な蘭の花を見せて頂きました♪

とっても鮮やかなイエロー☆

見ているだけでパワー★が湧いて来る感じがします!(^^)!

 

P1100299

そして、優しい色合いの蘭。。。

花びらが「百合」の様にも見えます。

 

本当に優雅!!

 

 

 

P1100302

Kさんに「全部の蘭」の名前覚えて

みえるのですか!?とお尋ねした

ところ、自分の家にある物は、全て

分かるとの事です★

 

 

 

P1100295私は、ただでさえ「横文字」が苦手で

聞いても「右から左」。。。(-_-;)

 

Kさんに色々見せて頂いて、蘭にも

数えきれないほどの種類があり

咲く時期が、それぞれ違う事を

知りました。

 

P1100303

この蘭は「レディ」と言う名前なんだ

そうですよ☆

上品で優しい色合いから、そんな名前が

付けられたのかも知れませんね(#^.^#)

 

 

 

P1100306

ずーっと眺めていたい!!と思ってしまうほど

素敵なお花ばかりです。

 

フラワーアレンジメントのH先生も「蘭の花」を

毎年咲かせるのは難しい!!と言ってみえ

ましたが、Kさんが、どれだけ愛情を込めて

花を育ててみえるかが分かります☆

 

 

 

P1100300

こちらの花は、これから咲くのだ

そうです。

 

どんな花が咲くのか気になりますね~!!

 

 

 

P1100309

窓の外に見えた「赤い大輪の花」が気に

なり「薔薇ですか!?」と聞くと「椿

なんですよ」と・・・

 

こんなに綺麗な「椿」は初めて見ました(+o+)

 

 

P1100308

「蕾」は、ホントに「薔薇」そのもの。。。

葉っぱを見ると「椿」だとわかります☆

 

こんなに綺麗な花なのに・・・

「トゲが無い」なんて!!

最高じゃありませんか~(笑)

 

P1100311

 

 

お庭に可憐に咲く「白い花」。。。

 

 

 

 

 

 

P1100310
そして、深紅の可愛い花。。。

 

雨上がりで、花びらを閉じてしまって

いたのが、ちょっぴり残念です。

 

今回も素敵な花を沢山見せて頂きました♪

★Kさん、本当にありがとうございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です