雨だったけど・・・

最近、日曜日になると「お天気」が悪い。。。

今週末は、どうかしら??

時別な予定があるわけでも無いので、

いいけれど。。。

やはり「休日」は「お天気」が良い方が

嬉しいですよね~!!

 


日曜日・・・

娘を連れて、郊外にプチドライブ♪

帰り道に、可愛い「桃の花」が咲いているのを見つけて写真を撮りました☆

 

P1100206

 

雨に濡れている「桃の花」も、なかなか

いいじゃないの~!!

 

 

 

 

P1100196

 

 

「青空」だったら、もっと綺麗だったかも!?

と、思いながら。。。

 

 

 

 

 

P1100203皆さんは「梅・桃・桜」の見分け方

わかりますか!?

 

私は「桜」は、何と無く分かるのですが・・・

「梅・桃」の区別がつかなくて、調べてみたら

「花びら」の形の違い(丸く先が少し

とがっている)・・・そして、花芽が1節に1つ

が「1節に2個が「」で、花数梅より

桃の方が多く見えるのだそうです☆

 

 

P1100205

 

何だか。。。小学生の「理科」のお勉強みたい

ですね~(笑)

 

小雨が降っていましたが。。。

綺麗な「」を見る事が出来て良かったです♪

 

 

 

 

P1100287新鮮な「お野菜」を買いに行ったJAでは

綺麗な「ビオラ」の寄せ植えも買って

来ました。

プランター付きで、何と750円・・・(+o+)

 

毎日、お花の水遣りが楽しみになり

そうです♪

 

P1100292

 

そうそう、いつもコメントを下さるYさま

から「❤ちゃんは元気?」とお尋ねがあり

ましたが。。。

この通り「青々」と元気に育っております。

 

本当に綺麗な❤型しょ!?

 

お隣のKさんにも見て頂いたところ・・・「珍百景」に出せるんじゃないの!?と

言ってみえました(笑)

でも「自然に出来た」と言う「証明」出来ませんものね~!!残念↓↓↓

私しか知らない事実なんです(*^^)v

 

皆さん、今日も❤Happy❤な一日をお過ごし下さいね~♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ