保育園の。。。

 

今日は「寒の戻り」で、また寒くなって

しまいましたね~!!

なかなか「衣替え」も出来ず、いつも足元に置いてある

ストーブも片づける事が出来ません^_^;

 

 

2週間ほど前になりますが。。。

名古屋市内に新しく開園した「保育園」のカーテンのお仕事をさせて頂きました☆

 

IMG_3131

 

お部屋によって「壁紙(クロス)」の色が

違うので、その色に合わせた綺麗で優しい

色合い(ピンク・グリーン・ブルー)の

カーテンをお選び頂きました。

 

 

IMG_3134

 

「レール」は、木目調の装飾レールTOSOの

レガートを取付けました☆

 

 

 

 

IMG_3132

 

一つ一つの部屋が広く開放的で、窓が大きく

とても明るいお部屋です。

 

 

 

 

IMG_3130

園児用のトイレも、個室になっていない

ため、先生の目がすぐに届く様になって

います。

「便器」が、あまりにも小さくて形が

可愛いので、思わず写真を撮りました。

 

 

IMG_3133

こちらの「K保育園」では、

いいものを長く、大切に使っていきたい

という思いから、静岡県にある家具工房に

オーダーメイドで発注した家具を入れて

みえます。

 

 

ブナを使った机や椅子、ロッカーやおままごとキッチンなど。。。

どれを見ても可愛らしく、温かみが感じられるものばかりです。

 

IMG_3135

カーテンの取り付けが終わった後に

こちらの家具を作られている会社の

社長さんに色々とお話をお伺いする事も

出来、素敵な「御縁」に感謝しております。

 

 

 

IMG_3126

 

来客用の「応接室」には、アンティークな

雰囲気のある空間を演出する、タチカワ

装飾レールをお選び頂きました。

 

 

 

ブログのアップが遅くなってしまいましたが・・・

入園式は4月4日との事。。。

明るく可愛い園児が、お部屋のあちらこちらで、飛んだり跳ねたりして

楽しく遊ぶ様子が目に浮かぶようです(#^.^#)

 

★K保育園様、素敵なお仕事をさせて頂き、有難うございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ