春がいっぱい♪

3月も、残り1日になってしまいましたね~!!

いつもブログを読んで下さり、本当に

有難うございますm(__)m

 

私は、何方が観て下さっているのか

分からないのですが・・・

 

 

時々、友人や知人からメールで「メッセージ」を頂いたり、ブログランキングが上昇していると

応援してくれているのね~!!と、とても嬉しく思っています♪♪♪

 

この1週間は、何だか1か月ぐらいに思えるほど長く感じ、そして慌ただしく過ぎ、

なかなかゆっくりパソコンに座る時間がありませんでした^_^;

 

そんな中。。。今日は、久しぶりに「フラワーアレンジメント」のレッスンに行って参りました。

 

P1100085今日のアレンジは「フリーセント」と言って

「流れるもの」を意味する基本スタイルです☆

 

「コンビネーションベース」にジョイントを使い

少し高い所から、柔らかく下に流れるラインを

表現するアレンジ花。。。

今回、少し高めのアレンジ花に挑戦したかったので

ジョイントを2つ繋げて、背の高いアレンジ花が

完成しました。

 

P1100044

今日は、H先生の粋な計らいで

満開の桜が窓から見えるお部屋を

予約して下さり、お花見をしながらの

レッスンでした♪

 

 

 

P1100043

 

大きな窓から見える「満開の桜」が

まるで「絵画」でも眺めている様な

気分にさせてくれる

それはそれは「贅沢な空間」です。

 

 

 

P1100079レッスン後は、H先生手作りの美味しい

「シフォンケーキ」を温かいカフェオーレ

と一緒に頂きました。

 

こんなに可愛い桜のアイシングクッキー

一人一人に作ってプレゼントして下さり

感激してしまいました!!

 

P1100077そして。。。

友人のSさんからは、とても素敵な

桜色のiPhoneケース」も頂きました。

 

今日は、何てラッキーデー☆なんで

しょう(笑)

 

 

P1100103

今日のレッスン残ったピンクのスイートピー

こんな風に、前に生けた花に足して玄関に

飾りましたよ(*^^)v

 

毎日が「24時間では足りない!!」と思って

しまう程のここ数日でしたが。。。

皆さんの優しい心遣いに元気が出ました)^o^(

 

 

P1100027

 

先日、Aさんが「朝採り」のとても柔らかい

を届けて下さいましたので、

明日、また東京に送り出す長男に「筍御飯

を作って食べさせようと思います(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ