梅まつり♪

 

昨年の「梅まつり」は、まだ蕾が硬く

「見頃」と言う感じではありません

でしたが、今年は開花が早いのか!?

かなり沢山の人出がありました。

 

 

P1090590

行きに「植物センター」の横を通った

時には「渋滞のピーク」で、とても

長い車の行列でしたが、帰りに「裏道」を

見つけて何とか、待ち時間も無くスムーズに

会場に辿り着く事が出来ました。

 

 

P1090595

 

 

今年の「梅の花」も、それはそれは可憐で

うっとりするほど、綺麗でしたよ☆

 

 

 

 

 

P1090603

 

 

アップで一枚。。。

 

 

 

 

P1090598

 

 

昨年の「梅まつり」では、まだ蕾だった

「しだれ梅」も、この通り・・・

ほぼ満開☆

 

 

 

 

P1090608

今回、あまり時間が無く・・・

さっ!!と歩いて通り過ぎる感じで

観て来たのですが。。。

こちらの「梅園」の中には104種類もの

梅の花」が植えられているそうです。

 

 

P1090621

 

「桜の花」の何とも言えない「淡いピンク色」も

好きですが・・・

 

梅の花」の鮮やかなピンク色も、とても可愛くて

大好きです❤

 

 

 

この日は、家に帰ってから「ミニ花壇」に花の苗を植え、その後「洗車」。。。

結局「洗車」の甲斐無く。。。次の日は・・・そして、今日は・・・(-_-;)

だけど・・・一日に色々な事が出来、とても有意義な日曜日になりました(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

休日の過ごし方♪

 

今日は「青空」ですが、風が冷たく「暴風」です(+o+)

名古屋も夜半から「雪」の予報。。。

最近、お天気の「変動」が激しいですよね^_^;

皆様も体調には気を付けて下さいね☆

 

 

日曜日は、とても暖かく汗ばむぐらいの陽気でした。

朝から「大掃除をしよう!!」と張り切っていましたが、あまりにも

お天気が良く、家で過ごすのは勿体無い気がして、

午前中、少しだけ出掛けました♪

 

半年振りぐらいに行った 茶房「沙羅」。。。

落ち着きのある「平屋の佇まい」が、祖父の家を思い出させます。

 

P1090578

レトロな感じの「コーヒーカップ」が

とても気になり、ソーサーの裏を

確認すると「ウエッジウッド」の物

でした☆

 

 

 

P1090581

お店に置いてあった「家庭画報」をパラパラ

捲ると、金沢の素敵な桜の写真・・・)^o^(

 

横のページに載っていた色が綺麗な

虎屋」の和菓子も美味しそうで、

気になります(笑)

 

P1090585

 

 

 

入口には、可愛い手作りの着物を着た

今年の干支の未(羊)ちゃん❤

 

 

P1090586

 

 

隣に飾ってあった2匹の羊も

とってもラブリー❤でした。

 

 

 

P1090588

 

これは、駐車場に写った私の影・・・笑

何だか、面白い!?ので撮ってみました。

 

 

 

 

偶然にも、3月7・8日に開催されていた「植木センター(稲沢)」の「梅まつり」の幟を

見つけて、帰りに寄り道することにしました。

続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ