さ・く・ら

今日は2度目の更新で~す☆

 

今朝、お雛様を片づけたら、

何と無く淋しくなってしまった

玄関。。。

代わりに「桜の絵皿」を飾りました♪

 

京都「一布や」さんの「ミニ掛軸」も一緒に。。。

紫のアイリスも、綺麗に咲いてきました(#^.^#)

 

P1090530

洋間には、こちらの「掛軸」を

掛けてみましたよ☆

 

を見ている「後ろ姿」の舞妓さん、

「桜餅」と「苺大福」が可愛~い❤

 

 

P1090519

宝塚歌劇団の「風と共に去りぬ」を

観に行かれた友人から、こんな素敵な

チョコ菓子を頂いちゃいました~!!

やっぱり「宝塚」は夢の世界だって☆

いいなぁ~!!

 

 

今日は、お天気が良かったので、前々から気になっていた「物置きの片づけ」をしました。

ホント!!要らない物だらけ。。。^_^;

なかなか、手が付けられなかったけど・・・思い切って整理して良かったです(*^^)v

何と無くモヤモヤしていた!?気分がスッキリ☆しました(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

☆カラフル★

 

今日は「雨降り」の予報だった気がしますが。。。

お天気が良くなったので、一か月間、

楽しませてもらった「お雛様」を片付けました☆

 

 

 

二男が、友人と旅行に出掛けていて昨夜は少し淋しい!?(静かな)

雛祭り」になりましたが、いつもの様に「ちらし寿司・蛤のお吸い物・

菜花の辛し和え」を作りました♪

 

今回は「げんきの郷」で、買った「わざび菜」もアクセントにのせてみましたよ☆

味は全然違いますが、見た目は「フリフリ」して「パセリ」みたいです。

 

P1090517

わさび菜」は「おひたし」にしても

美味しいそうですが、名のとおり

食べるとほんのり「わさび」の香りが

するので「サラダ」に入れたり

こんな風に「お弁当」の色合いに

入れたりしています。

 

P1090505

3色の☆カラフル★な人参も売っていた

ので珍しく思い、購入してみました。

「サラダ」や「カレー」にいれても

綺麗かも知れませんね~♪

 

 

 

P1090503いつも「お雛様」のケーキを買う事は

滅多にありませんが。。。

 

昨日は何と無く、テストを控えている

娘を喜ばせたくて・・・

色が可愛い「苺のティラミス」を

買って来ました。

 

「ちらし寿司」を沢山食べて「お腹が一杯」だったので、最後の方は少し辛そう!?でしたが

何とか「全部」平らげてくれました(笑)

「雛祭り」も終わり、次は「桜の季節」が待ち遠しいですね~♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ