桃の節句

早いもので・・・もう3月ですね~!!

明日3月3日は「桃の節句」。。。

女の子のお節句です♪

もう「女の子」と言う歳ではありませんが、

昨日、高校時代からの「仲良し3人組」で

久しぶり(7~8年振り)に集まる事が出来、

一足先に「御祝い!?」をして来ました(笑)

その様子は、また後日・・・

 

今日は、前々から楽しみにしていた「桃の花」のフラワーアレンジメントのレッスンに

行って参りました♪

「桃色の衣装」を纏った「雛人形」のようにドレスアップしたベースに桃を生ける

アレンジメント☆

 

P1090484

着物の衿のように、和紙を畳んだ所に

「レモンリーフ」と「黒もじ」のピックで

粋なアクセントになっています。

 

女の子の、お節句らしく、とても華やかな

色合いのアレンジメントです(#^.^#)

 

 

 

P1090485

喜んでいるのは、私だけ!?かも

知れませんが、アレンジ花を一つ飾った

だけで、玄関がとても華やかになり

ましたよ☆

私が大好きな「スイートピー」の花も

入ってます❤

 

 

P1090487

レッスンで残った「花材」の赤い

カーネーションレモンリーフ

ヒぺリカムの赤い実も「豆雛」と一緒に

飾ってみました。

 

 

 

娘に「お雛様は、早く仕舞ってね!!」と頼まれていますから・・・笑

あと一日、楽しみたいと思っています(#^.^#)

明日は「ちらし寿司」を作って、細やかな御祝い!?をしたいと思ます♪

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ