バレンタインフラワー

 

今日は「雪」が降り、冷たい一日でしたね。

今朝早く、いつもより多い「洗濯物」を

ベランダに干し終わり、やれやれ!!と思った

途端に「雪」が、ちらついたので

慌てて取り込む始末・・・^_^;

 

今日は雪の中、「お正月花」以来久しぶりに生花のフラワーアレンジメント

レッスンに行って参りました。

今回、デコレーションボードで、クラッチバッグのように包んだ

流れのあるアレンジメントでした☆

いつもに比べると「横に長い」アレンジ花です。

 

P1090238

テキストでは「赤い薔薇」でしたが

レッスンでは「ピンクの薔薇」でした

ので「バレンタイン」と言うよりは

待ち遠しい「」を思わせる

イメージになりましたね♪

 

 

P1090242

昨日まで飾っていた「お正月花」の

アレンジ花とチェンジしたら

玄関も「春らしく」なりました(#^.^#)

 

黄色いスイトピーが、とても良い匂いを

放っています♪

 

プリザーブドフラワーのレッスンも楽しいですが・・・やはり「生花」から

貰えるパワー☆は、凄いと思います(*_*)

 

P1090255昨日は「バレンタインデー」に向けて

H先生の「チョコレート教室」があり

ガトーショコラ・チョコレートムース

・チョコバーの3品を皆さんで作られ

たそうですが、私は用事があり

参加出来ず、とても残念に思って

いたら、H先生が「チョコバー」を

2つ持って来て下さいました♪

 

本当に、いつもお心遣いが優しく、とても素敵な先生です❤

今日はレッスン後に、H先生手作りの「チーズクリーム」が中にタップリ入って、

生地がふわふわの美味しい「ブッセ」を頂きました。

 

★H先生、今日も素敵なレッスンと美味しいお菓子を有難うございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • 東京出張、お疲れさまでした
    千秋楽はどんなだったでしょうか?
    さて、アレンジメントっていろんなバリエーションがあって
    バレンタインアレンジとか「洋」だわ~~
    まるで、花束のよう・・・
    日本の「お花」のイメージはないね
    「お花」も横に長いバランスをとるもののありますが
    やはり違いますね~
    おもしろい

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもブログを読んでくれて嬉しいです♪

      東京ドームの「テーブルフェスタ」。。。
      毎年行きたいと思いながら、仕事や家の事が気になり
      行けませんでしたが、おぶちゃんの「お誘い」が
      「切っ掛け」になり、思い切って行く事が出来て
      良かったです★
      私って気持ちは「ポジティブ」なのに・・・
      行動は意外と「ネガティブ!?」なんです(笑)

      一緒に行けなかった事だけが残念ですが
      また、皆で時間を作って「お茶」でもしましょうね(#^.^#)

      おぶちゃん同様、仕事が忙しい中、気持ちよく行かせて
      くれた主人にも「感謝」です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です