プリザーブドフラワー(ロマンチックショコラ)

 

今日は「節分」ですね☆

皆さんは「豆まき」したり「恵方巻き」を

食べられますか!?

我が家は、今年「厄年」の人が2人もいる

から「豆まき」しようかなぁ~!!

 

 

今年は早々と「お雛様」も出しましたよ★

「節分」なのに「玄関」は、何故か!?お雛さまワールドになっています(笑)

 

昨日は、昨年のお正月花以来・・・

約一か月振りのフラワーアレンジレッスンに行って参りました♪

テキストが来た時から、写真を見て気になっていたプリザーブドフラワーです☆

 

P1090112

 

 

バレンタインデー」が近いと言う事も

あり、ロマンチックショコラと言う名前

にピッタリ!!のチョコレートを思わせる

ような色合いです☆

 

 

 

P1090107

ちび(飼い猫)が1歳ぐらいの時

(今は3歳です)の写真の横に飾って

みました。

 

可愛かったなぁ~!!って、すでに

過去形!?(笑)

 

 

 

P1090111

 

今回、H先生の手作りお菓子は

チョコクランチ

甘すぎず、美味しいので沢山

食べたくなります^_^;

 

 

 

P1090095

こちらの「水玉リボン」。。。

気に入って買い、少しだけ「取り置き」

してあったのに、なかなか作れず・・・

 

最近になって、やっと「ポーチ」を

作りました☆

 

「立体的」なリボンにしたところが「ポイント」かな!?(笑)

残っていた「スワロフスキー」の黒ビーズも付けました(*^^)v

 

来週は、また「バレンタインフラワー」のアレンジ花。。。

赤い薔薇のアレンジみたいなので、今から楽しみにしています♪

★H先生、今回も素敵なレッスンと美味しいお菓子をありがとうございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です