☆カトレア☆

 

今日は、朝から風が強く冷たい一日になりました。

友人の中にも体調を崩してみえる方がいる

ので心配です。

お互いに「栄養」「睡眠」をタップリ摂って「免疫力」を

付けましょうね☆

 


先週の金曜日。。。お隣に住むKさんが飼っているワンちゃんを散歩させる時に

お店に立ち寄って下さり、「今、カトレアが見頃なので良かったら

見に来ませんか!?」と言って下さいました。

 

P1080974

Kさんはガーデニングが御趣味で

いつも「薔薇」の季節になると

見せて頂きます♪

 

「窓際」に、こんなに沢山の蘭の花。。。

 

 

P1080972

とても素敵なので、一つ一つ写真を

撮らせて頂きました☆

 

「蘭」を咲かせるのは「難しい!!」と

聞いたことがありますが、流石Kさん

 

どれもこれも「立派」に咲いています。

 

P1080969

「蘭」の種類に寄って「匂い」が違う事も

教えて下さり、それぞれの「匂い」も

嗅がせて頂きました(*^^)v

 

「甘い匂い」や、ちょつと「スパイシーな匂い」

ホントに驚くほど、違います★

 

 

 

P1080970

こんなに素敵な「蘭の花」を毎日

愛でれたら素敵でしょうね~♪

 

カトレアの花言葉を調べたら・・・

優美な貴婦人」「成熟した魅力」など

でした。

 

P1080968

一番綺麗な状態で一か月ぐらい楽しめる♪と

お聞きしました。

 

見せて頂いた私まで「優雅」で「幸せ」な

気分になりました(#^.^#)

 

 

★Kさん、素敵なお花を沢山見せて頂き、ありがとうございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • neatbox

    素晴らしいですね!
    きれい!カトレアも色々な種類があるのですね。

    そうそう、ドーム、テーブルフェスティバルの次はラン展。
    それも興味あるけれどテレビで我慢。

    日当たりも良さそうでもう春が来たかのようですね。
    どれも見事な花をつけてKさん、素晴らしいですね。

    • SANO

      neatboxさん
      Kさんは、ガーデニングが御趣味と言うだけあって
      本当に花に愛情を注いでみえるのが、こちらにも
      伝わって来ます。
      私は、何だか花を育てるのが下手で。。。
      特に植木の花は、すぐにダメになってしまうのです^_^;
      前に「身体が弱っている時は花が、それを感じて枯れてしまう」
      と本で読んだ事があるのですが・・・私は、お花のパワー☆を
      吸い取ってしまっているのかしらね!?(笑)

      新しい花が咲いたら、また見せて頂けるそうなので
      その日を楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です