☆Merry Christmas☆

今日は、クリスマスですね~☆★☆

お店や自宅のリビングを華やかにして、

楽しませてくれた「クリスマスツリー」を

明日片付けなくてはいけないと思うと

ちょっぴり淋しくなります(・_;)

今月は早めに「年賀状」や「部屋の片づけ」を済ませ・・・

 

後半は、お店番をしながら優雅に「ブログ」を書く。。。な~んて想像していましたが

そんなに甘くは無かったです^_^;(笑)

 

こちらは「クリスマスツリー」では無く「スカイツリー」。。。☆

早いもので、東京の大学に行っていた長男も来春には卒業です。

 

この忙しい時期に・・・と言う迷いはありました、下の子の用事に付き添う形で

週末TOKYOに行って来ました。

初めて行った「スカイツリー」は、下から眺めると、かなりの迫力!!

 

P1080301

 

一時間近く並んで「チケット」を買い、

スカイツリーの展望台に上ると・・・

まるで、建物全てが「ミニチュア」の様に見え

ました☆

 

 

 

 

P1080306

 

「クリスマス」が近い☆との事で

大きな「サンタさん」が窓の外から

中を覗いていました(笑)

 

 

 

P1080309

 

展望台から、外を眺めながら食べた

「カレー」は、御飯が「星の形」になって

いて、とても可愛い盛り付けでしたよ☆

 

 

 

P1080316

 

 

「隅田川」がキラキラと光って、とても綺麗に

見えましたので「望遠」にして、撮ってみました。

 

 

 

 

 

P1080314

 

「モノクロ」な感じが、ちょっと素敵でしょ!?

 

でも、こうやって改めて「東京」と言う街を上から

眺めると「大都会」と言うのを実感しますね☆

 

名古屋は、まだまだだなぁ~(笑)

 

 

P1080329

 

長男、おススメ!?の「すみだ水族館」にも

行って来ました。

 

こちらは、クラゲのMerry Christmas

 

 

P1080335
係り員さんに餌を貰おうと、待っている

ペンギンが、とても可愛かったです♪

 

腕輪の色によって、名前の区別をしている

と言われていました。

 

 

P1080348ペンギンにも「恋愛感情」があるらしく

「三角関係」もあるとか・・・(笑)

 

この子は「ピンク」の腕輪をしていたから

「ピンクちゃん」かな!?

 

人が好きなのか!?カメラに興味があるのか!?

ず~っと水槽の角から離れません。

 

 

P1080268前の日の夜には、長男の案内で大学の

校舎を初めて見る事が出来・・・

また、昼にはバイト先の上司に挨拶も

出来て良かったです。

 

こちらは、大学のイルミネーションが

綺麗でしたので撮らせて頂きました☆

 

何処に行っても、凄い人・人・人で、少々疲れはありましたが・・・

息子が東京に居る内に、色々案内して貰えて有意義な2日間を過ごせました♪

忙しい時期に、休暇をくれた夫にも「感謝」したいと思いますm(__)m

 

さぁ!!今年も後残すところ一週間。。。

悔いの残らない様に、やるべき事を頑張りたい!!と思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ