この時期に・・・!?

 

今日は「クリスマス・イブ」。。。

クリスマスが終わると、今年も残すところ一週間ほど

になりますね☆

今年は12月に入って、早めに「年賀状」を書いたり

家の「片づけ」をしたつもりでしたが・・・

 

今朝、年末までに「やる事」を「メモ」に書いてみたら「10項目」ぐらいあって

書かなきゃ良かった~^_^;と、後悔。。。(笑)

 

昨日は久振りに風も無く、良いお天気になりましたので・・・

田舎の家(祖父が残した家)の外回りの大掃除に行って来ました。

見慣れた景色ではありますが・・・「山」と「川」に癒されます♪

 

P1080371
 

新しく出来た「高速道路」は、車が一台も

走っていなくて、よく見たら「SANO」の

S字になっていましたよ(笑)

 

 

 

 

P1080378

仕事をする前に、少し遅めのモーニング。。。

田舎の「喫茶店」のモーニングには

茶碗蒸し」まで付いて来ます(*_*)

 

これで「コーヒー」のみの値段(350円

だから、またまた驚きですね☆

 

当たり前の事かも知れませんが・・・TOKYOとの物価の違いに改めてビックリです(笑)

 

P1080380

 

素人では、ありますが。。。

はみ出た「枝」を「剪定鋏」で、チョキチョキ♪

 

2~3時間動いていたら、汗ばむほどでした。

 

 

P1080390

慣れない外仕事を終えて。。。

山の方に少し上がってみたら

 

まだ、こんなに綺麗な「紅葉」が・・・(#^.^#)

 

 

 

P1080396

 

街の方では、もうとっくに終わってしまっている「紅葉」が

見れて、得した気分♪

 

 

そんな訳で、時間も無いのにパチパチと、私の趣味!?の

撮影会になりました(笑)

 

 

P1080398

 

 

 

家の裏にある「神社」の「竹林」にも

日が射して、こんなに綺麗でした☆

 

 

 

 

P1080405

 

 

青い「空」に赤い「紅葉」。。。

 

 

 

 

P1080401

お洒落なカフェ一つ無い、山に囲まれた田舎だけど。。。

 

週末、用事を兼ねてTOKYOの雑踏の中を歩き回ったり

長い行列に並んで、少々お疲れ気味!?だった私にとって

 

この景色が最高の「癒し♪」になりました。

 

 

 

P1080430

お正月前に、気になっていた「庭」も綺麗に

なって、気持ちよく「新年」が迎えられそうな

気がします(#^.^#)

 

 

まだまだ、年末までに「仕事」を含め・・・

やる事が「盛り沢山」ありますが、

ボチボチ頑張りたいと思っています!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ