☆ピンクのポインセチア☆

今の季節。。。

花屋さんに沢山置かれているポインセチア

やシクラメン・・・

毎年、この時期になると大好きなポインセチア

が気になり、お花屋さんの前をウロウロして

しまうのですが、なかなか気に入った物が

無く、買うのを躊躇していました。

ところが。。。

昨日、出会ってしまったのです(#^.^#)  この可憐なピンクのポインセチアに・・・

P1070973

今年は、少し大きめの「ポインセチア」が欲しいと

思っていましたから、ちょうど私の好みにピッタリ

でした(*^^)v

 

このピンクのポインセチアは「プリンセチア」と

言う名前なんだそうです☆

名前も可愛いですね❤

 

 

P1070998

プリンセチアの花言葉は・・・

思いやり」「純愛」だそうです。

 

因みに赤いポインセチアは「祝福する」

あなたの幸せを願う」と言う意味も

あるみたい☆

 

花言葉を知って、ますますポインセチアが好きになりました)^o^(

 

P1080001

そして。。。

今年のクリスマスリースは、お店のツリーの

色に合わせて「」を選びました♪

いつもだと「赤」が目に入りますが・・・

今年は、この「真っ白なリース」に一目惚れ❤

 

来週は「しめ縄飾り」の講習会もありますので

久しぶりに皆さんとお会い出来るのが

楽しみです♪

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ