早くも。。。

私の今年の目標は、昨年に引き続き

断捨離」でした☆

なのに・・・なかなか「断捨離スイッチ」が

入らずにいましたが

11月下旬に、突然「スイッチ」が入り、

只今続行中です(*^^)v

 


今日は、ブログのネタが無いなぁ~!!と困っていたら。。。

夫が封筒を私に手渡したので、見てみると、来年の「フラワーアレンジメント」の

テキストでした☆

 

今年の後半は色々あって。。。

月1回ペースしか行けなかったアレンジメントのレッスン・・・・^_^;

 

P1070857テキストのページを捲ると・・・

ニューイヤー」と題した素敵な

アレンジ花が載っていました☆

 

とても素敵で華やかなアレンジ。。。

新年早々、楽しみが増えました♪

 

 

P1070860

 

こちらのチョコレートブラウン×ワインレッド

プリザーブドフラワーも、とても素敵なので

是非、やってみたいです(#^.^#)

 

アイアンフラワーベースも、お洒落ですね!!

 

 

 

P1070849

前々から気からになっていた「押入れ」の

整理をしたら、ずっと探していた美輪明宏さん

の「人生ノート」と言う本も出て来ました★

 

やっぱり、定期的に「断捨離」しないと

いけませんね~!!

年末まで、あと少し。。。頑張るぞ~!(^^)!(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • yokoyama

    ニューイヤーに相応しい華やかな色合いのアレンジですね
    お部屋の中にお花があるあということで
    心落ち着いたり癒されたりしますよね
    お花さんに綺麗に咲いてくれてありがとう!

    一声かけたくなるお花
    う~~~ん
    今のところないわ~
    真っ赤なポインセチアとかシクラメンにクリスマスローズ等々
    覘いてみるお花屋さんもない当地です
    画像を見てクリスマス気分や
    お正月気分を味わわせてもらってますワン

    • SANO

      yokoyamaさま
      ありがとうございます(#^.^#)
      そちらは、もうかなり早い時期から雪も積もっていると
      お聞きしましたので、花の写真を見て少しでも「クリスマス」
      や「お正月」気分を感じて頂けたのなら、私もとても嬉しく
      思います)^o^(

      この時期になると、大きな「ポインセチア」の鉢が気になり
      今日もスーパーの「お花屋さん」の前をウロウロしていましたが
      結局、迷って買うのを止めてしまいました^_^;
      これからも、頑張って綺麗な写真を載せたいと思っていますので
      宜しくお付き合い下さいニャ~m(__)m

  • atsuko

    おっと驚き!!!
    この本持っていてずっとそなままでじっくり読まなかったのですが
    先日一気に読んだばかりでした。
    サイン入り!新品!
    ブックオフでなんと100円でゲット!
    美輪さんには申し訳ないけど、ありがたく読みました。

    フラワーアレンジステキですね。
    見ているだけで幸せな気分になりますね。

    • SANO

      atsukoさん
      美輪さんのサイン入りで「新品」で、しかも100円なんて。。。
      スゴイですね~(*_*)
      「お宝!?」探すの上手かも・・・
      私は、随分前に買って読んだのですが、もう一度読みたい!!と
      思って探しても、ずっと見つからず諦めていたら「押入れ」の
      奥から出て来ました^_^;
      今日から、寝る前に少しずつ読もうと思っています(*^^)v

      だけど。。。またまた、偶然が起きましたね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です