お千代保さん

商売繁盛の神様。。。

正式には「千代保稲荷神社」と言いますが

昔から「お千代保さん」と言う呼び名

皆さんから親しまれている神社です★

 

我が家は、先代の社長(義父)の時から

よくお参りに出掛けていたと聞いています。

 

P1070304

そんな事もあり・・・いつ頃からか!?

私達も最近は、1~2か月に一回お参りする

習慣が出来、時間がある休日は「プチドライブ」

がてら出掛けるようになりました♪

 

「お墓参り」もですが・・・

やはり「お参り」をするのは、気持ちが良いもの

ですね☆

 

最近は、駐車場の管理人の小母ちゃんにも顔を覚えて頂いたみたいで。。。

この日は、午後から出掛けた為、神社に着いたのが15時頃でしたが

「今日は、いつもより遅めだね~!!どうぞごゆっくりね」と声を掛けて頂きました。

そんな「何気無い」会話も楽しいですね♪

P1070299

 

 

これは、その時「駐車場」で見た「空」です。

綺麗~)^o^(

 

 

 

P1070297

 

 

 

 

 

 

 

P1070296

 

 

こんなのどかな風景にも、毎回「癒し♪」を

頂いています)^o^(

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ