気にしないの助 音頭♪

空を見上げると。。。

数時間前まで「台風18号」が接近していた

のが信じられないほどの「青空」・・・

まさに「台風一過」ですね~☆

 

朝早くから「台風情報」が気になり、部屋の中

を、行ったり来たり・・・

まるで「檻の中の猿の様」にウロウロしていた娘も

午前10時の時点で「暴風警報」が解除されていなかったので「休校」が決まり、大喜び!(^^)!

これで良いのか!?と複雑な気持ちになりますが。。。

明日から「試験」ですから「しっかり、勉強してね☆」と、言いたい気分です(笑)

 

P1060706 先日。。。

友人から「面白い歌があるから録画して聴いて

みて!!」とメールがありました。

 

Eテレ2355の「気にしないの助 音頭」♪

とても気分が明るくなる曲でしたので、家族

にも聴いてもらいました。

 

こんな感じの歌詞です★

気にしない 気にしない 気にしないの助~♪

寝癖がついても 気にしない (なんか かわいい?)

靴下ちがってても 気にしない (むしろ おしゃれ?)

携帯電話 古くても 気にしない (通じれば じゅうぶん)

気にしないの助~♪

 

気にしない 気にしない 気にしないの助~♪

占いの結果 悪くても 気にしない (見なけりゃ 大丈夫)

13日の金曜日とか 気にしない (ここは 日本)

おみくじ凶でも 気にしない (良くなる 一方)

気にしないの助~♪

 

まだ、歌詞は続きますが。。。

音頭なので、とてもテンポが良く頭に残る歌です♪  ( )内は、お囃子★

 

この曲を聴いていると、今まで「気になっていた事」が、どうでもよくなってくる気がするから

不思議なんです(笑)

You Tubeでも観れますから、良かったら聴いてみて下さいね☆

 

P1060723久しぶりに「ちび」の登場です(#^.^#)

「台風の影響」で風が強く、外の様子が気になる?

みたいです。

「ガラス」に自分のお顔が写っていますよ~(笑)

 

「ちび」の尻尾。。。生まれた時から曲がっていて

「?型」になっている様に見えます。

前から「どうして?」と気になってますが・・・

「気にしないの助~♪」と「ちび」に言われそうですね(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ