素敵な本との出逢い♪

 

今朝早く、肌寒さを感じ「厚手の布団」を被り直して、また寝てしまいました^_^;

今日は「東京・大阪」でも、今年一番の冷え込みだったそうですよ。

急に朝・晩が冷える様になりましたので、お互い体調に気を付けましょうねっ☆

 

P1060372先日。。。

夕食の買い物を済ませ、ふらっと「本屋」に

入った時に見つけた、こちらの本・・・

 

私が昔から、好きな言葉「一期一会」と言う

文字が、目に飛び込んで来て、思わず手に

取りました。

 

P1060374中を開くと。。。

素敵な「インテリア」の写真が何枚かあり

迷う事無く、購入しました。

 

まだ、全部は読んでいませんが、

毎日を丁寧に、大切に」と言う項目の中に

こんな内容が書いてありました☆

 

[寝る前には「今日一日は、どうだったか」と振り返り、反省しますが、嫌なこと辛いことは深追いせず

カラッと忘れます

嬉しかったこと楽しい出来事には、ニンマリ、ほっこりし、こころと身体を緩め、

明日への活力につなげます

 

どんな一瞬も大切。だから、こころを込めて真面目に丁寧に向き合う

「この世は一期一会」の修行の気持ちを込めて。]

 

P1060373

この歳になり、私が最近考えていた事が

著者の方と全く同じでしたので

驚くと共に感動してしまいました(#^.^#)

 

私が「この本」買った同じ日に、夫も

別の「本屋」さんで、私が気になる内容の本

2冊購入していた事にも、笑ってしまいました♪

 

1冊しか買わなかった私が「3冊」も読めるなんて。。。

何だか、得した気分です(笑)

数年前に買って、沢山読んだ本に、全く興味が湧かなくなったり・・・

昔は全然気にならなかった「本」が読みたくなったり・・・

その時々の「本」との出逢いって、本当に不思議だなぁ~!!って思ったりもします☆

 

人生半分以上、過ぎた歳になっても、まだまだ「未熟」で「不完全」な私。。。

こんな自分にでも、少し「優しく」労わりの気持ちが持てたら

他の人や家族に対しても「優しく」なれる!?気がします❤

 

そんな自分で居られたら、良いなぁ~(#^.^#)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ