スタミナ源!?

P1050995先々週の土曜日の朝。。。

あるTV番組で岐阜県関市にある創業150年

鰻屋さん「辻屋」が紹介されていました。

 

如何にも「店構え」が古く、お客さん達が

美味しそうに「鰻丼」を食べている姿を見て

私も急に「鰻」が食べたくなりました。

 

 

P1050993

思い立ったが吉日!!(笑)

次の日、プチドライブがてら「辻屋」さんに行って

来ましたよ☆

 

行く前日にネットで場所を調べ・・・ナビに住所を登録して

いざ、出発!(^^)!

今更ですが。。。ナビって本当に便利ですね~(笑)

お店に着いたのは午前11時半過ぎ。。。

 

P1050996少し早目でしたので、まだ、待っているお客様

は居なくて、すぐ席に通して頂けました。

 

私は朝食を食べて、間が無かった為「小丼」を

注文しました☆

皮はパリッ!!として身は柔らかく、美味しく

頂きました♪

「小丼」にしては「御飯」が多めでビックリしましたが、若い方なら満足する量かも知れませんね☆

 

P1050998後から知ったのですが・・・

関市には、何故か!?「鰻屋」さんが多い

みたいで、まだ数件、有名な「お店」がある

ようです。

帰りは、親戚の叔父様が大学時代まで、

そちらに住んでいたと言う美濃市に回って

帰りました。

 

次回に続く。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • リッチにうなぎですか!
    美味しそう~ヽ(^。^)ノ
    お店はさすがの佇まいですね!
    貫禄あるわ

    • SANO

      おぶちゃん
      「鰻」は食べたい時と、そうでも無い時があるので・・・
      やはり「食べたい!!」と思った時に行くのが良いですね~♪

      今回、私もですが。。。主人が「鰻」が好きなので
      娘と一緒に「ディズニー」に行かせて頂いた「御礼!?」を
      兼ねて・・・(笑)
      こちらの「鰻」は、名古屋に比べると「お値打ち」に感じました☆
      夫は「並丼」でしたが・・・男の人でも、御飯の量が多い!!と
      驚いていました(*_*)
      「タレ」の味や「鰻の焼き方」は、お店によっても色々で「好み」
      がありますよね!!

      今度は、おぶちゃんが行かれた「馬籠宿」にも、行ってみたいです。
      「栗きんとん」も食べた~い☆
      「食欲の秋」が止まりませんワン^_^;

  • atsuko

    私は鰻、いつでも大丈夫!
    それにしても国産鰻が減っているのは残念です。
    昔、鰻のさばき方を教えていただいたのですが、
    全く活用していませんが、
    普通の魚とは違うさばき方なので覚えています♪

    私は揖斐川の鮎のコースを食べたくなりました。
    Eちゃん同様、食欲の秋とっくに到来です!

    • SANO

      atsukoさん
      aちゃんは「鰻」いつでもOK!!なのね☆
      揖斐川町の「八千代」さんは行った事あるかな!?
      昔からあるお店だけど。。。亡き父や祖父母も好きでした。
      夫も、ここの「鰻」のタレの味がお気に入りです。

      「鮎やな」何年か行ってないから、行きたいなぁ~☆
      「揖斐」で一緒に「鮎のコース」食べる♪なんて言うのも良いね!!

      紅葉の「谷汲山」も良いし。。。♪
      秋は、大好きな食べ物が沢山!(^^)!
      あ~食欲が止まらない(笑)

      さて。。。ブログも更新したし・・・
      仕事(一応、ブログもだけどね)しよっと☆

atsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です