お盆休み

 

皆様、お盆休みは、どのようにお過ごしでしたでしょうか!?

お盆休み中は、毎日はっきりしないお天気でしたが・・・例年に比べると暑くなく、比較的

過ごし易く感じました。

P1050713

我が家は、3日間の「お盆のお勤め!?」を終えた後

家族揃って、いつもの如く。。。モー二ングを求めて

美甘(みかも)カフェまでプチドライブ♪

 

いつもは2~3人しか乗らない車も、大の大人が5人も

乗ると、乗り降りする度にギシギシ音がして、

辛そう!?です(笑)

 

 

P1050708
いつもは混雑している、こちらのカフェもお昼近かった為か

待ち時間無く入る事が出来ました。

 

テーブルに座ると・・・

窓際に、こんな「書画」が。。。

今日はちょっと ひと休み

そんな日があっても いいよね。」

 

 

毎年の事ですが、3日間は何と無く気が張っていましたので、ほっこりした気持ちになりました(#^.^#)

 

P1050710

 

金魚鉢を覗いている「猫ちゃんの置物」にも

とっても癒されましたよ(*^_^*)

 

この置物・・・あったら欲しいなぁ~(笑)

 

 

P1050716

 

曇りで、今にも雨が降りそうなお天気だったのに

帰りの車の中から見た空は、こんなに綺麗な

青空。。。

 

 

特に、いつもと変わらない休日でしたが・・・

家族5人でキュンキュンの車に乗ってドライブするのも時には良いかなぁ~!!と思えた休日でした。

 

☆皆様へ☆

いつも、ブログを読んで下さり有難うございます(#^.^#)

5日間、お休みを頂きましたが、今日からまたブログを再開します。

取りとめのない日常の事柄が多いブログではありますが・・・

これからも、私なりに頑張って続けていきたいと思っておりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • なんと!
    我が家も今年は全員がそろったので
    みんなで、喫茶店に行ったのよ~~
    家族がそろうとうれしいよね~~ヽ(^。^)ノ

    • SANO

      おぶちゃん
      早速、ブログを見て頂けて嬉しいです♪
      おぶちゃんも家族で喫茶店に行かれたのですね~(#^.^#)

      長男は東京に行ってから」、色々な事に興味が出たみたい!?で
      私のブログの写真を見て「モーニング」も行きたかったそうです。

      東京にも「コメダ」が進出して大人気みたいですが・・・
      基本「モーニング」が無いようですから、とても喜んで
      くれました。
      3年半近く「東京」に居ると、長男もだんだん「東京の人」に
      なって行く様で、親としてはちょっぴり淋しい気もしています(笑)

  • atsuko

    家族が揃って喫茶店へ!という感覚がこちらにはありません~~~!
    そちらには魅力的な喫茶店が多いのでしょうね?
    やはり家族は揃うと嬉しいよね。

    ほんわかした空気が伝わってきます。

    何より、のお盆でしたね(^_-)-☆

    • SANO

      atsukoさん
      久しぶりのブログに早速コメント、ありがとう)^o^(
      確かに。。。
      名古屋では、喫茶店の朝の「モーニング」は普通の感覚!?に
      なっているので、他の地域の方からしたら不思議かも知れない
      ですね~!!

      私達も子供が小さい頃は「モーニング」に行く事はありません
      でしたが、ここ2~3年ぐらいは休日の「モーニング」が楽しみ
      になっています♪
      それだけ、歳をとったと言う事かしら!?
      私は「御酒」があまり飲めないから、余計かも知れませんね!!
      最近は「コーヒーの味の違い」が少しだけ分かるようになった気も
      します(笑)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です