一人の時間♪

P1050603

今日は朝から湿度が高く、外に出ると身体がジト~ッ!!と

して来ます(-_-;)

 

土曜日。。。

町内の「夏祭り」があり、夫は「準備&お手伝い」に・・・

子供達は、それぞれの友人と「外出」・・・

曇りでいつもより涼しい日でしたので運動不足解消!?も兼ねて

おひとりさま散歩に出掛けました♪

 

P1050588

目にも「鮮やか」な。。。

こうやって、久しぶりに「御近所」を散歩していると

まだまだ「田んぼ」も残っている事を発見・・・

 

姿は、残念ながら見れませんでしたが

がゲコゲコ「大合唱」していると様子も、とっても

楽しそうです♪♪♪

 

 

P1050595この季節。。。

買い物に行く途中の「車内」から見て、ずっと

「綺麗だな~!!」と思って気になっていた

百日紅(サルスベリ)」の花です☆

 

幹がツルツルしていて「猿が登っても滑る」事から

この名前が付いたのだそうですよ☆

 

P1050590

 

近くで撮るとこんな感じです。

 

何だか「海の中」の海藻の様にも見えますね☆

 

 

 

P1050596

 

こんな感じで「地面」から放射線状に伸びているのも

面白いです。

 

遠目で見ても綺麗だけど・・・近くで見ても美しい!!花です。

 

こんな風に一度で良いから言ってもらいたいものですね~(笑)

 

 

P1050599

こんなに「可憐」なお花も発見♪

 

久しぶりに、のんびり楽しめた一人の時間でしたが

途中。。。「り~ん、り~ん!!」と携帯の音・・・

娘から「駅まで迎えに来てくれる!?」との電話。。。

 

全力家疾走!?で家に戻り、慌てて車に乗り込み、ハァ~ハァ~息を切らせての「お迎え」。。。(-_-;)

途端に現実に戻されましたが、ある意味「良い運動不足解消!!」になった私でした(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ