フラワーデザインレッスン

P1040950

昨日、久しぶりにフラワーアレンジのレッスンに行って

参りました。

 

今回は、すらりと伸びた美しいカラーと、南国の雰囲気が漂う

アレカヤシのアレンジ。。。

まるでダンスでも楽しんでいる様な、伸びやか大胆

アレンジ花です☆

「孔雀」が羽を広げた様にも見えますね~!!

 

大きく、持ち帰るのが大変でしたが・・・

こんなに大きなアレンジ花を生ける事は、あまり無いので楽しかったです♪

 

P1040952玄関が、華やかに・・・

そして夏らしく・・・

アレカヤシの効果か!?とても涼しげな感じになり

ましたよ(*^^)v

 

レッスン後。。。

H先生手作りの美味しい抹茶ムースを頂きました♪

午後から予定があり・・・分刻みの行動でしたが。。。毎日が充実している証拠!!と感謝しています☆

 

★H先生、いつも素敵なレッスンと美味しい手作りデザートをありがとうございます★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おお!
    前回のオレンジのガーベラといい
    一足早く夏を感じさせてくれるお花たちですね~
    さわやかですがすがしい!
    SANO家の玄関もぱっと明るくなっていそうです

    • SANO

      おぶちゃん
      何と無く「疲れている時」や「元気が出ない時」に「お花」の
      パワー☆は、最高に効果があります(*^^)v
      私が「お花」を選ぶ時は「色」も自分の「心情」が、かなり
      影響している気がします。

      今回はダイナミックな「アレンジ花」でしたが・・・
      自分では選べないような「花材」と「大きさ」でしたので
      とても勉強になりましたし、楽しく活ける事ができました♪

  • atsuko

    友人が「今南国~!」とありましたが、
    こちらの画像見ているだけで南国気分にあります!

    ステキな伸び伸びとした活け方ですね。

    最近こちらも暑くなってきたのでマメに水を取り替えないと花がすぐ弱るような・・・・

    水はやはり毎日取り替えているのでしょうか?って基本的なことが気になったのでした・・・・。

    • SANO

      atsukoさん
      ありがとうございます(#^.^#)
      やはり今の季節は暑いので、毎日「霧吹き」で水を与えたり・・・
      出来るだけ気を配るようにはしていますが、なかなか長く持たせる
      のは難しいので、萎れてしまった花は挿し替えたりしています☆

      今は「玄関」より「部屋の中」の方が「エアコン」が効いている
      ので持ちは良いかも知れないですね^_^;
      暑い季節。。。如何に長く楽しむ事が出来るか!?が、これからの
      「課題」でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です