ホーホケキョ♪♪♪

 

GWは、殆んど毎日「仕事」をしていた夫。。。

日曜日・・・久しぶりに岐阜の田舎まで「お墓参り」に行って来ました。

やっぱり田舎の空気は澄んでいて、とても美味し~い)^o^(

P1040282

お墓参りを終え。。。

昔、父によく連れて行ってもらった

「鰻屋」さんに行きました。

 

中は改装されていますが「外観」は昔のままです。

 

 

P1040278

 

 

入口には、ピンクの綺麗なお花が 。。。

 

 

 

 

P1040277

 

久しぶりの炭焼きの「鰻丼」は、昔から変わらない

タレの味が懐かしく、とても美味しく頂きました。

 

 

 

 

P1040281

 

 

 

近くを流れる「小川」の新緑が眩しいほどです☆

 

 

 

 

 

P1040283
少し山の手に上ると「ホーホケキョ」と透き通るよう

に綺麗な「ウグイス」の鳴き声が聞こえてきます♪

 

ウグイスの声を聴くなんて、何年振りかしら!?

山から下りて来る「」が最高に気持ち良い日

でした。

 

IMG_2614
山をバックに。。。「レンゲ畑」のPINK

とても映えますね~☆

 

小さい頃から「田舎」から行く度に、見慣れた風景

なのに・・・大人になってから行くと本当に素敵な

所だなぁ~!!と実感します。

 

後10数年したら・・・「ホーホケキョ♪」が、毎日聞こえる「田舎」に移住しようかしら!?な~んて

真剣に考えたりして。。。(笑)

P1040304
帰り道。。。

こちらも、いつも「田舎」から帰る時に堤防の道から

見える赤い「大垣大橋」を眺めながら家路に

着きました。

 

GWは、何だかバタバタしていたので、久しぶりに

休日らしい!?休日になった日曜日でした♪♪♪

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • atsuko

    懐かしい風景。
    嬉しいです。
    蓮華畑で首飾り作ったっけ!

    鶯はこちらでも聴けます。
    いいでうよね。
    堤防でも遊んだな~。危ないと言われながらよく行きました。

    懐かしい風景。

    揖斐に行きたくなりました。

    • SANO

      atsukoさん
      私も久しぶりに行きましたが・・・やはり良い所ですよね~☆
      会津若松では「鶯」の鳴き声聴けるのですね!!
      いつもAちゃんのブログの写真を観ながら、山もあるし
      揖斐に似ているのかしら。。。!?なんて思っていました。

      若い時は「都会(TOKYO)」に憧れていましたが、最近は「空気」の
      綺麗な田舎も良いかも!?と思う様になりました♪
      この「田舎」には、私達の幼い頃の思い出も沢山あり
      ますね)^o^(
      「橋」が綺麗になった以外は「町並みや建物」も、あの頃と
      殆んど変わっていないのが嬉しく思います。

      今度、機会があったら「揖斐」で会いたいものです。
      「谷汲山」も良いですよ!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です