アクティブに。。。

 

今日も暖かくて良いお天気でしたね~♪

長男を午前中にTOKYOに送り出し、私は午後から娘のクラス懇談会へ・・・

お仕事もですが。。。暇なよりは「忙しい忙しい!!」と時間に追われているぐらいの方が体調が良い

感じがするから不思議なものです(笑)

 

P1040151GW。。。4日は、夫が「消防団」の集まりで留守

二男は、友人とお出掛け・・・

 

普段、あまり「自転車」に乗る機会が無い娘が、

また公園に行って「シャコシャコ(表現は間違えて

いる気がしますが^_^;)自転車をこぎたい!!」

と言い出したので、暑い時間を避け午後3時過ぎに

長男も誘い、3人で「庄内緑地公園」へ行きました。

 

ところが。。。

「レンタサイクル」の事務所に行くと、またもや「自転車が借りられるのは午後3時半まで。。。」と

言われ借りる事が出来ず、残念でしたが「公園内」を3人でブラブラ歩きました。

P1040159

 

子供達が小さい頃は、お天気が良い休日によく「サイクリング」に

出掛けていた「庄内緑地公園」ですが・・・

最近では、すっかり足が遠のいていました。

 

久しぶりに歩いた「公園」は「こんなに綺麗だった!?」と思える

ほど新緑が綺麗で「新鮮」に思えました(#^.^#)

 

 

P1040172

 

池の傍に咲く黄色の「花菖蒲」がとても綺麗です☆

 

花菖蒲の花言葉は。。。「嬉しい知らせ」「優しさ」

「優雅」「貴方を信じる」だそうですよ。

 

 

P1040175

 

私が大好きな薔薇。。。❤

ビタミンカラー」の黄色がとても素敵です☆

 

見ているだけで「疲れ」も吹き飛びそうですよね(笑)

 

 

P1040181

そして「情熱」の赤い薔薇。。。

 

何だか「美女と野獣」に出てくる薔薇!?

みたい(笑)

 

 

 

P1040186

そして。。。

CM撮影でも出来そう!?な「青空」に「大きな木

車で20分ぐらいで行ける「公園」とは思えないほど

の素敵な写真が撮れた!?と自画自賛・・・(笑)

 

 

 

P1040188

 

白い「ツツジ」も満開で、とても綺麗でしたよ♪

 

この季節だからなのか!?私が大好きな「お花」が一杯❤

 

最初、日頃の「運動不足解消」の為のウォーキングの予定

でしたが、私一人の「撮影会」みたいになってしまいました^_^;

 

 

 

P1040193

嫌な顔一つせずに、私の思うがままに付き合ってくれた

「子供達」に心から「感謝」ですね~(笑)

 

 

最後に、5月5日「こどもの日」の前日に偶然にも

綺麗に咲く紫の「花菖蒲」を見る事が出来

大満足。。。)^o^(

 

 

遠出は出来ませんでしたが。。。近場でアクティブに過ごせた!?

ゴールデンウィーク。。。♪♪♪

これはこれで「健康的」で、とても良かったですよ~(*^^)v

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ