フラワーデザインレッスン

今日も朝から良いお天気

日本全国各地から「桜の開花」の便りも届き始めましたね

 

今朝の私は、朝からバタバタ。。。

と言うのも・・・今日は久しぶりの「フラワーアレンジ」のレッスンだったのに、テキストが見当たらず

大探し。。。

今日使う「テキスト」は結局、いつも使う机の上にあったのですが、私が勘違いして探していた方は

来週からの「新しいテキスト」。。。

そちらも20分近く探して、やっと見つけましたが・・・今日の「レッスン」の時間は大幅に遅れてしまいました

 

時間が無いのを理由に、最近「断捨離」出来てないからなぁ~

あれだけ「一生懸命」探したのに、慌てて肝心の「テキスト」忘れるし。。。

朝から、とても反省しています

P1030592

 

今日のレッスンは「底面が 四角形」で4つの面から

構成される「四角錐」のレッスンでした

 

自分で希望して「ビギナーコース」のレッスンにしましたが

「グランドコース」のお花が、とても素敵でしたので・・・

そちらを選べば良かったかなと、少し後悔。。。

 

P1030594

でも、今回「四角錐」は2度めと言う事もあり、

昨年は「苦心」していたのが嘘の様に「シャープ!?」な線を

出す事が出来、H先生にも褒めて頂きました

 

やっぱり、何事も「復習は大事」ですね。

 

に乗せて持って来たので、少し乱れていました

 

P1030602
今朝、私が探していた「テキスト」と、友人のSさん

から、お借りして読み始めた「人生の断捨離」の

です。

 

じっくり読んで、自分の「心と物」の「断捨離」が

出来る様に「努力」したいと思っています

 

そうそう、今日も温かい「紅茶」とH先生「手作り」の美味しい「水羊羹」を頂いて来ましたよ

レッスンも、とても楽しいですが・・・こちらも「楽しみ」の一つになっています。

やっぱり、私って「食いしん坊」ですね~(笑)

 

H先生、今日も素敵なレッスンと美味しいお菓子を有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • neatbox

    フラワーアレンジもお菓子も気になりますが、
    その本もとっても気になるところです!

    私も仕事が落ち着いたら(っていつ?)断捨離しようと・・・・。

    消費税アップ前に気になっている鍋を頼み、
    骨董屋で気になったバッグを買い、
    と気になると手が出る私。

    んーーー、やはり断捨離の道、遠し・・・・。

    • SANO

      neatboxさん
      お仕事がお忙しい中、コメントありがとうございます(#^.^#)

      皆さん、やはり消費税を意識して色々な買い物をされているの
      ですね~☆
      私が買ったのは「掃除機」ぐらいかな~!!
      お店の掃除機が壊れかけていて(もう私が結婚する前から使って
      いたの(*_*))
      主人も愛着があったみたいですが・・・自宅で使っていた物をお店に
      下ろして、やっと「サイクロン式」の物に替えました(*^^)v
      色は、もちろん「レッド」です(笑)

      これは、たまたまですが・・・消費税アップ前に、娘の服はかなり
      買わされましたよ^_^;
      何だか、最近急に「ファッション」に目覚めた様です☆
      私の「服」少し整理しないと「クローゼット」がパンパン!!です(-_-;)

  • O

    こんにちは”(-“”-)”

    SANOさんはセンスありますね。
    素敵です。

    うちの玄関に置いていあるアレンジに似ていますね。
    妹が作ってくれたのは、四角錘って言う技法なんですね。

    やはりSANOさん、アレンジでもっと上を目指しては?と思うほどです。

    資格を取ってアレンジをお店でインテリアとして販売したらいいのにと思ってしまった。

    もっとSANOさんのお店に行くのが楽しみになってしまいます❤

    • SANO

      Oさん
      そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです(#^.^#)
      お花(華道ですが・・・)学生の頃から、習っていた事もあり
      大好きです。
      元々「フラワーアレンジメント」に興味がありましたので
      やっと「レッスン」を受ける事が出来、嬉しく思っています。
      もちろん、資格も取れたら取りたいと思っていますが
      仕事の合間に行かせてもらっていつので、焦らずのんびり楽しみ
      ながら、続けていけたら。。。と思っています。
      「継続は力なり☆」の精神で・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です