お家ごはん

P1030565

今日は朝から雨が降り、また少し寒くなって

しまいましたね

 

昨日は、久しぶりに「料理本」を見て

塩麹入りつくね」を作りました

中には「大葉」のみじん切りも入っていますよ

 

温泉卵」の簡単な作り方も覚えたので、また他の料理にも、色々活用出来そうです

家族からも久しぶりに!?「美味し~い」の一言。。。(笑)

褒められて伸びる!?タイプ」だから、また頑張ろっと

P1030575

そして、夫が「お気に入り」でよく買いに行く

お魚屋さんで「カツオ」と「マカジキ」の

お刺身を買って来てくれました

 

前に「瀬戸」で買った「桜の器」に・・・

P1030570

 

そして、こちらは「北海道」の「バフンウニ」です。

 

今の時期に捕れる「ウニ」だそうです。

 

P1030578

私が「ウニ」が大好きと言ったら

お魚屋さんのお兄さんが一つサービスして

くれたそうです

 

今度、お会いしたら御礼を言わなくっちゃ

とても「新鮮」で、最高に美味しかったです

 

少し前・・・

友人のFちゃんに「今度、夕食をブログに載せてねっ」って、言われていたのですが。。。

いつも仕事が終わってからバタバタと作る夕食で、写真を撮る余裕がありませんでした

 

最近は「マンネリ化」していた夕食ですが・・・たまにを見て作ると楽しいから

また色々作ってみたいと思っています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ