梅まつり

P1030333

今日は、朝から沢山雨が降っています

こんな日は何と無く・・・気分も沈みがち

(私だけ!?)になりますから。。。

綺麗な「」の写真でも観て、明るい気分に

なりましょうね(笑)

 

 

日曜日(8日)。。。

朝から、とても良いお天気でしたので、稲沢市の「植木センター」で開催されている「梅まつり」に

行って来ました

 

遅めの「モーニング」を食べ、会場に着いたのは、ちょうどお昼時・・・

想像通り駐車場は、ほぼ車でした

P1030335

先週は、あまり開花していなかったので、前より

少しは咲いているかな!?と期待していた

のに。。。

やはり気温が低いからか「一番の見頃」は

次の日曜日かしらと言う感じ

 

P1030342

 

こちらの「写真」。。。

我ながら「上手く撮れたんじゃない」と

自画自賛(笑)

地面に映ってる「枝の影」がお気に入りです

 

P1030338

下から見上げ。。。

 

こんな「写真」は如何でしょうか(笑)

 

今の季節の「青空」が大好き

 

P1030356

もちろん、忘れずに。。。

稲沢市のゆるキャラ・・・「いなっぴー」と

キャンペンガール」も忘れずに撮りましたよ(笑)

 

ちなみに・・・「いなっぴー」の好物は「銀杏」なのだ

そうですよ

稲沢市は「銀杏」の産地だそうで・・・私も「銀杏の木」で出来た「まな板」を購入しました

 

IMG_2534

 

そして。。。

「植木センター」の会館の中に入ると・・・

すごく沢山の「手作り」と思われる「吊るし雛

 

素敵です

 

P1030330

それから。。。

45年前の「お雛様」。。。

 

「ちょうど、私が生まれた頃ね~」(笑)

 

とても、綺麗に保存されています

 

今年は沢山の「お雛様」や「吊るし雛」が見られて「幸せ」です。

 

IMG_2537

最後に、もう一枚。。。

こちらの写真は、今回一番のお気に入りです

 

桜も好きですが・・・

梅の花」も可愛いですね

 

今年は、ヨガのレッスンで「桜の花」を観ながらの「花見ヨガ」も計画して頂けるそうなので・・・

そちらも、今からとても楽しみにしています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ