監督!?(笑)

P1030037最近「ちび」がブログに登場していません

でしたね

相変わらず「良く食べ良く眠り・・・

健康優良児(笑)

 

最近は、初めてお店にいらした、お客様の前で

「ちび~」と呼ぶのは恥ずかしいぐらいです

 

お店で夫が仕事をしている時は、必ずと言って良いほど「監視役」。。。

おりこうさん!?で、手は出しませんが「じ~っ」と、傍で監視しています

うちでは、別名「監督」とも呼んでいますよ(笑)

 

家族の中で「ちび」が、一番懐いているのは(別名 給食当番とも言う)。。。次は二男です。

オスなのに。。。可笑しいですよね~

 

私が抱き上げて「顔を近づける」と「これ以上、顔を近づけるな」と言わんばかりに

自分の右手(右足)!?で私の頬を抑えて「つっかえ棒」にするのです

 

夫は顔を近づけると「ペロぺロ舐めるよ」と言っていますが・・・

本当かな~ 私は、その現場!?を見た事が無いから半信半疑。。。??

やっぱり「給食当番」には勝ち目無いかぁ~(笑)

P1020405

こうやって、スヤスヤ寝ている時は

意識が朦朧としていて抵抗!?しないから

顔を「スリスリ」しちゃいます

アハハ

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • yokoyama

    ちびちゃんが
    マントを羽織っているようなポーズね!

    それにしても
    かわゆいポーズの寝顔の寝姿ですニャン
    これだもんで
    ぺロぺロされちゃったら
    もう最高ですよね。
    何と言ってもあのお手手ですわぁ~

    • SANO

      yokoyama様
      ホント(*_*)・・・yokoyama様に言われるまで気付きません
      でしたが「毛皮のマント」を羽織っている様にも見えますね~(笑)
      「マント」の分の「お肉」が無かったら、とても「スマート」に
      見えるのに。。。(-_-;)

      今日も「男のお客様」には自分から「スリスリ」すり寄って行く
      「ちび」・・・^_^;
      「オス」なのに「男好き」になってしまったのかしら・・・(笑)
      夫も、それを見て少し心配そう!?です。

      何度見ても「可愛い寝姿」には癒されます(#^.^#)

  • neatbox

    ちびちゃん、心なしかまた少しだけ大きくなったような~!

    気品がある感じのちびちゃん、ついメス、と勘違いしてしまいます。
    友人、飼い猫にひっかかれた~!と話していましたが
    ちびちゃんは大丈夫かな?
    でも飼い猫は憎めない、と話していました。
    やはりもう家族の一員ですね。

    • SANO

      neatboxさん
      「気品がある」なんて言って下さり、有難うございます(#^.^#)
      座っている姿は可愛いのですが・・・歩いている姿は、お腹の
      お肉がタレ下がり、とても「気品」と言う言葉からは「程遠い」感じ
      です^_^;(笑)
      「ちび」は、今のところ一度も「爪」を立てないですよ。
      「ビビりちゃん」だから、怒られるのが「怖い!?」のかなぁ~!?

      前は「甘噛み」の癖もありましたが、私が「痛い!!痛い!!」と
      少し大げさなリアクションをして、時々子供の様に泣く真似してたら
      私にはやらなくなりました(笑)
      きっと「ちび」なりに「この人、面倒くさい!!」と理解したのでしょう(笑)

      「親バカ」かも知れませんが。。。「ごはん」「あそぶ」「まってて」「いや」
      「にゃーにゃ」「ちび」「ばいばい」と言う言葉は、何と無く理解している
      みたいです。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です