春が来た!?

P1030313

 

雛祭り」が終わり。。。次の日に「お雛様」を

片づける予定でしたが、お天気が悪く・・・

つい、片づけそびれてしまい7日(金)に、ようやく

仕舞いました。

 

今は言わない!?のかも知れないけれど・・・

昔は「雛祭り」が終わったら、すぐに片づけ無いと「お嫁に行きそびれる」なんて言われてましたよね

 

そんな事を信じている訳ではありませんが・・・何と無く気になり「お雛様」を「後ろ向き」にして置きました(笑)

 

P1030314お雛様」の後に、毎年飾っているのが

桜の絵皿」です

 

もう随分前の事で、いつ買ったのかも

思い出せませんが。。。安達瞳子さんの

「お皿」で、優しい「桜の絵柄」が気に入り

大切しています

 

まだまだ、外は寒いですが。。。玄関に「桜のお皿」を飾ったら、少し「春が来た!?」気分です

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • atsuko

    玄関に桜のディスプレイいいですね!
    お店のディスプレイも本当は桜を使いたいところですが
    雪が降っているので、まだ少し控えています。

    もうすぐあの3・11なので復興でシンボルにもなった
    起き上がり小法師を飾りました。
    会津若松の縁起のいい置物でもあるので。

    春を待ちわびる北国にどっぷり浸っております~!

    • SANO

      atsukoさん
      「起き上がり小法師」前にaちゃんのブログの写真でも観せて
      頂きましたが・・・可愛いですね☆

      早いもので。。。あの「3・11」から、もう3年が経ちますね!!
      この時期になると3年前の事が、まるで昨日の事の様に思い出されます。

      こちらも、まだまだ寒い日がありますが・・・もう、そこまで「春が来ている」
      気配は、ありますよ♪

  • yokoyama

    アレンジフラワー

    桜の飾り皿

    吊るし桜

    もう春モード満開ですね。
    玄関からの春の訪れを感じさせる設えですね。

    もうこちらは雪に埋もれてますよ。
    今お外を見たらボッサボッサと雪が降ってますニャン。
    明日の朝はスノーダンプで雪片付けだニャア~

    • SANO

      yokoyama様
      そろらは、お話を伺っているだけでも、雪深くて大変そう
      ですね。
      私のブログから、少しだけでも「春」を感じて頂く事が
      出来れば嬉しく思います(#^.^#)
      「吊るし桜」は「セリア」で見つけましたよ♪

      こちらは、日差しの柔らかさと「梅の開花」と共に、少しずつでは
      ありますが「春」が感じられる様になりました。
      「はーるよ来い♪はーやく来い♪」の歌にある様に。。。
      それだけ、雪が沢山降っていると「春」が待ち遠しいですよね☆

      明日で「3・11」・・・三年目になりますね~!!
      まだ「心の傷」も癒えてないでしょうに・・・「東北の方」の
      元気で明るい笑顔をTVで観ていると、こちらまで「励まされる」
      思いです!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です