P1030207

今日は、とっても良いお天気。。。

でも、まだまだ風は冷たいですね

 

気温の上がり下がりが激しい

この一週間・・・

お互い、体調を崩さない様に気を付けましょうね。

 

こちらでは、そろそろ「」が「開花」の時期を迎えます。

先日「プチドライブ」の帰り道で「梅まつり」の旗が、ゆらゆらなびいているのが気になり

少しだげ立ち寄ってみました。

P1030212

梅まつり」は今週末(8、9日)らしく

人もまばら。。。

 

梅の種類によっては満開の木も、ちらほら

ありましたが、まだ3部咲き!?と言ったところ

でしょうか

 

P1030210

 

「ピンクの梅の花が可愛い」と感激する私に・・・

「満開より3部咲きぐらいが綺麗だよね

そして・・・「近くより、遠目で観た方が綺麗だね

と、夫。。。

 

 

ちょっとだけ時間を置いて。。。私が「人間も(女性と言う意味も込めて)でしょ(笑)」と言うと

すかさず「言うと思った(笑)」と、夫。。。

夫婦生活も25年目に入ると、こちらの言う事も見透かされるみたいです(笑)

 

P1030213

こちらの梅の木は「白滝枝垂(シラタキシダレ)」と言うのだ

うですよ。

 

とても綺麗

 

満開が観てみたいですね

 

P1030223

まだ「お花」は、ちらほらでしたが・・・

この木の枝振りも面白いです。

 

この日は風も無く、とってもポカポカ陽気

わずか30分ぐらいの短い時間ではありましたが

春を感じられて大満足。。。

 

週末は「梅まつり」のキャンペンガールをお目当てに!?またを走らせるのかなぁ~(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ