一喜一憂

P1030004只今、お受験シーズンですよね~

今年は、私のお友達のお子さん中にも受験生が多く・・・

メールやを頂き、その結果を聞いては自分の事の様に

一喜一憂」しているこの頃です。

 

私も子供が3人いて、その時々で自分自身も喜んだり悲しんだり

しているので、自分の子供で無くても、つい親の気持ちになって

しまいます

 

一喜一憂」と言えば。。。

やはり、フィギュアスケートの真央ちゃん

誰もが想像していなかった「ショート」での結果・・・

でも、誰よりもショックで信じられない気持ちだったのは、当の本人だったでしょう

私は、今までの「強い真央ちゃん」を信じていました

残念な事に、一番取ってもらいたいと思っていた「金のメダル」を取る事は出来ませんでしたが

集大成とも言える素晴らしい演技を成し遂げてくれましたね

フリーの演技が終わった後の「真央ちゃんの涙」を見たら、私の胸にも熱い物が込み上げ

涙が止まらなくなってしまいました

 

私はよく「結果より過程が大事」と偉そうな事を言ったりしますが。。。

結果が「メダル」だとしたら、今回「結果」は出せなかったのかも!?知れません

 

でも、あの真央ちゃんの素晴らしい「フリー」の演技と「やりきった」と言う

満足げで晴れやかな真央ちゃんの表情を見ていたら「結果」は、あの素晴らしい「演技」だったのだ

と確信しました

 

「オリンピック」と「受験」を一緒にしてはいけないのかも知れませんが・・・

もし結果がどうであれ、やはり「自分自身がやりきった」「自分なりに一生懸命頑張った」と言う

過程の方が、やはり大事なのでは。。。と思います。

 

今回のソチでの「冬季オリンピック」はフィギュアスケートだけでは無く、沢山の種目で色々なドラマが

ありました。

「病気や怪我」の苦しみを乗り越え「メダル」を獲得出来た選手・・・

「オリンピックのメダル」を目標にずっと頑張って来て、素晴らしい成績を残したのにも関わらず

「メダル」には、手が届かなかった選手など・・・

今回の「オリンピック」では、私自身が沢山の「勇気」や「希望」を沢山頂き、感謝の気持ちで

いっぱいになりました

全選手にありがとうと言う想いを伝えたいです。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ