続・フラワーマルシェ

P1020995フラワーマルシェ」の続きで~す

 

今回「フラワーマルシェ」では「雛祭り」が近い

事もあり、それに因んだ「アレンジ花」が沢山

ありました

こちらの「アレンジ」も、とても可愛いですよね~

 

そうそう、我が家も今朝、やっと「お雛様」を出す事が出来ました。

2月に入ってから、気になりながらも中々出せずにいて・・・こんな事なら「玄関」に飾った「お雛様」と

一緒に1月下旬に出せば良かったと、ちょっぴり後悔・・・

P1020997

このお花は、ピンク好きな私の目に留まった

可愛い「スイトピー」が入った「アレンジ花」・・・

 

これなら、家でも真似して飾れる!?かも。。。

「桜の花びら」の「箸置き!?」がポイントでしょうか

 

とにかく・・・アイディアですね~

 

P1030025

今回「フラワーマルシェ」で購入した花は、

こちら。。。

入れ物付きで1000円と言う安さにも

釣られました(笑)

写真では分かりにくいかも知れませんが・・・

花かんざし」(右奥)と言う花に魅かれました

花が咲くと2~3か月は持つそうですよ。

 

ちなみに。。。花かんざしの花言葉は「明るい性格」「思いやり」ですって

「線香花火」の様な丸い「蕾」が、可愛いです

 

P1030018

そして、こちらの陶器のグラスは、最後の最後に

「ブルーの花の色」と「形」が気に入りGET・・・

裏側にも同じ色の「お花」が付いています。

 

最初は夫の晩酌用(ビール)に1つだけ買い

ましたが(私は飲めないので・・・)

 

その事を友人に話したら「せっかく色違いがあるなら、私なら2つ買うけどなぁ~」と笑いながら

言うので、結局、また色違の「ブラウン」を追加で購入しましたよ

私の事だから、これが「赤」か「ピンク」の花だったら、迷わず買っていたでしょうね~(笑)

 

まさか「フラワーマルシェ」で「陶器」を購入するとは思いもしませんでしたが。。。

花柄」だし、気に入ったので良しと言う事にしましょうね(笑)

帰りに、友人との近くのカフェで、お互いの近況や仕事の話など・・・

久しぶりに2時間近く話をしました

本当に昔から「頑張り屋さん」で一つ一つ「」を実現させて行く姿には、いつも刺激を受けています

私も、頑張らなくっちゃ

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ