フラワーマルシェ

P10209918日(土)は、東京で25年振りの「豪雪」になり

大変でしたね

今、就活で忙しく、あまり連絡が来ない長男から

久しぶりにがあり「凄い雪と風で、スーパーに

買い物に行くにも外に出るのが大変」と言う

ので「そんな大げさな。。。」なんて半信半疑に

思っていたら、後からニュースで知り驚きました

P1020999

 

名古屋は、そこまでの降りではありませんでしたが・・・

午後から「フラワーマルシェ」に行く予定を変更しようか!?と

友人と迷っていましたが、何とか昼過ぎから、気温も上がり

小降りになって来たので、予定通り行く事が出来ました

 

もしかしたら、雪だから「人出」も少ないかしら。。。!?

な~んて思っていたら、予想に反して「駐車場」は

P1030008

 

週末だからなんでしょうか!?

 

きっと最終日(昨日)は、お天気も良かったし・・・

かなりの混み具合だったでしょうね

 

P1020993

昨年も一緒に行った30年来の友人Nとは、

お互いに「性格」も「物の好み」も分かり過ぎる

ぐらい分かっている者同士なので・・・

会場に着くと「1時間後に、この場所に集合ね

と、同じ会場内を別々に行動。。。(笑)

 

P10209941時間後に集合しても、まだ見足り無いので・・・

また30分追加。。。と言う様に、お互いに時間内で

好きなところで好きな物を購入し、好きな事をする

パターン・・・本当に気が楽なんです

 

私は、とにかく「アレンジ花」が大好きなので、

一人でゆっくり、気ままに「写真」を撮ったり

プチレッスン」を受けたりしていました。

P1030031

 

そして「プチレッスン」では「バレンタインデー

に向けた、こんなに「可愛いケーキ」のアレンジを

作って来ましたよ

 

「ケーキ」の台は「ロウ」で出来ています。

 

小さな「お子様」でも出来る様に「ボンド」を付けて挿しこむだけの「簡単アレンジ」です。

P1030032

出来上がりが、あまりにも可愛かったので・・・

先日「チョコケーキ」を届けて下さった友人にも

色違い」で作りました

 

やっぱり「フラワーマルシェ」は「お花好き」な

私には、夢の「パラダイス」だなぁ~(笑)

 

フラワーマルシェ」の券を、届けて下さったY様に「感謝」しなくてはいけませんねっ

ありがとうございました      次回につづく。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ