講習会 (第12回)

P1020293明日から、また寒くなるそうですね~

皆様も、お風邪には気を付けて下さいね

 

昨日は、お店で「シュガークラフト」の講習会があり

ました

今回は可愛い「サンタくまさん」と「クリスマスツリー」

の「シュガークラフト」を教えて頂きましたよ

 

P1020286土台は、Y先生が作って来て下さり、私達は「ツリー」

と「くまさん」の作り方を、一つ一つ丁寧に先生に

教わりながら作成しました

 

皆、真剣な表情です(笑)

最初に「ツリー」に鋏で切り込みを入れながら「木」の

形にして行くのですが・・・

これは、なかなか「テクニック」がいるので、皆さん「苦心」されていた様です

 

ここは、一番自分の「不器用さ」を間の当たりにすると言うか!?

皆さん「細かく丁寧に」切り込みを入れてみえるのに・・・私は「大胆に大きく」入れるので。。。

先生が見本に作って下さった物より、かなり「大きな枝振り!?(うちのツリーみたい)」になって

しまいました(笑)

P1020291「くまさん」の顔も「ビーズ」を入れる位置によって

表情が変わるので、それも面白い「発見」でした

 

作っている最中は「他の人」の「くまさん」が可愛く

思えて仕方ないのですが。。。

これ一つだけ見ていると、なんとも「愛着」が湧いて

可愛いから「ふ・し・ぎ」です(笑)

 

今回も、Y先生が持って来て下さった「美味しいお菓子」や、皆さんが差し入れて下さったお菓子を頂きながら

とても楽しく、素敵な時間を過ごす事が出来ました

 

Y先生、今回も素敵な「シュガークラフト」の講師をして頂き有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • シュガークラフトってお砂糖ですか?食べられちゃうの?
    無知な私でごめんなさい・・・
    おちゃめなくまサンタがよいです
    またまたクリスマスを待つアイテムが増えましたね~
    家中がクリスマス一色??

    • SANO

      おぶちゃん
      皆さんにも「食べられるの!?」とよく聞かれますよ☆
      「お砂糖」で出来ているので食べられない事は無いのですが
      一応、観賞用に出来ています。
      それに、手で「コネコネ」して作るから、やはり食べるのは
      少し抵抗がありますね^_^;
      長く飾っていると、多少色の変化が出てきますが。。。
      また、それはそれで素敵です(#^.^#)
      落としたりして、壊さなければ「半永久的」に保存が可能なのも
      魅力的なところです!!
      不器用な私だからこそ・・・出来上がった時の「感動」が大きく
      作品にも「愛着」が湧きます(笑)

  • Yumi

    可愛く出来ましたね❤️明日実物を見せて下さいね❤️

    • SANO

      yumiちゃん
      ありがとうございます(#^.^#)
      器用なYumiちゃんに褒めて頂くと照れしまいます(笑)
      先生の見本に比べると、かなり「繊細さ」に欠けた作品ですが
      何とか、苦心しながらも完成出来て良かったです☆
      「出来が悪い子(作品)ほど可愛い!!」とは、こういう事を
      言うのでしょうか!?(笑)
      また、楽しいお話しが沢山出来るのを楽しみにしています♪♪♪

  • なるほど・・・!
    ありがとうございます。
    街で見かけたら、その時は、知ったかぶりできそうです(^^ゞ

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です