さのまる

P1020255

皆さんは、栃木県佐野市の「ゆるキャラ」を

御存じですか

私は、最近TVで観て知りましたが「さのまる」と

言うのだそうです。

可愛いですね

 

P1020253

 

「くまモン」や「ふなっしー」は有名だけど。。。

さのまる」も「ゆるキャラグランプリ2013」では

1位になったんですって

頭に被っている笠は「佐野ラーメン」のお椀なんだ

そうですよ

 

お椀の笠には、外国の人にもわかる様に「雷文模様」の代わりに「SANO」の文字が書かれているみたい

益々、親近感が増すわー

佐野ラーメン」の様な「素敵な前髪」が自慢なんだって・・・

剣は「いもフライ」。。。佐野の城下町に住む「」なんだそうです。

 

P1020256

とどけます 佐野ごころ」って、いいよねぇ~(笑)

うちのお店の「キャッチフレーズ」にも使えそう

 

個人的には、喋れる「ゆるキャラ」・・・「ふなっしー」

が好きだけど・・・「さのまる」も良いな~(笑)

P1020258

 

 

 

「公式ブログ」もあるそうなので。。。

 

私も「さのまる」くんに負けない様に

頑張りまぁ~す(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ