しめ縄飾り

P1020144

早いもので・・・

今日、スーパーに行ったら、もう「しめ縄飾り」が沢山売られて

いました

「クリスマスソング」を聴くだけでも、気が焦るのに。。。

もう「お正月」!?と思うと、益々焦りますね~(笑)

 

こちらは、フラワーアレンジメントの資格をお持ちのT様が

作られた「しめ縄飾り」です。

とても豪華で素敵ですよね~

 

P1020143お花だけ「アップ」にして見ると・・・

こんな感じです。

品の良い「紫×シルバー」のおリボンが

とても素敵でT様のセンスの良さが光ります

 

こちらの「しめ縄飾り」の講習会を12月中旬頃に

予定しています。

今から、とっても楽しみです

 

先日、御紹介させて頂きました「シュガークラフト」の講習会は、定員になりましたので締切らせて頂きました。

そちらの講習会も、今から楽しみにしています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

8 comments

  • すてきです!
    「和」の感じとは まったく違うしめ飾りですね~
    ホントにおしゃれ~~
    お正月のイメージが変わります!

    • SANO

      おぶちゃん
      私も、こんなに素敵な「しめ飾り」は初めて見ました!!
      写真では、分からないと思いますが「しめ縄」の色が
      「紫」なんですよ(*_*)
      「洋」にも「和」にも合う感じ・・・(#^.^#)
      12月の講習会は、どちらも今から楽しみです(^^♪

  • お蔵入り

    今日はお友だちと街へ
    どこかしことクリスマスモード
    お従姉さまのお店の器のレイアウトも素敵なクリスマスモード
    クリスマスツリーも豪華でしたよ
    また行く予定ありですので
    今度はゆっくり、じっくり

    と思っています

    明るい素敵なしめ飾りですね
    黒の畳の目に赤い縁がとっても印象的ですね
    縁が紅白のようにも見えるのですが
    とってもス・テ・キ!
    千両の朱に松の緑もバッチリですね

    • SANO

      お蔵入り様
      街を歩くと「クリスマスモード」と言うか、もう「お正月モード」
      で、驚きますね~(*_*)
      と、言う私も・・・先日、可愛い「午」の置物を見つけて買って
      しまいました^_^;
      また、ネタ切れになったら!?ブログにもアップしますね(笑)

      実は、この「しめ飾り」の下の畳に見えるのは「折り畳み式の長椅子」
      なんですよ☆
      座る所が「畳」になっているのです!!
      正確に言えば、和紙で出来た畳です。
      主人が、この椅子を買った時は「何に使うの!?」と思っていましたが。。。
      お店で講習会をやる時の、皆さんの「荷物置き場」に重宝しています(笑)
      今回、白い壁に「しめ飾り」を飾って写真を撮ったりもしてみましたが
      この「椅子」に置いて撮った方が「しめ飾り」が映えたので・・・
      こちらの写真をアップしました。
      いつも細かいところまで、見て頂いて本当に嬉しく思います(^^♪

      • お蔵入り

        そうでしたか~
        椅子とは思いもつかずのしめ縄飾りでした
        モノづくりでいつも想うのは
        感性
        ですねえ~
        もちろん器用な部分も兼ね備えて~
        ですねえ~
        豊かな感性も器用な手先も持ち備えてはおりませんが
        そうでありたいなあ~

        常々想っております(想うだけすよ)

        • SANO

          お蔵入り様
          私が、従妹のブログで拝見する限り・・・
          お蔵入り様も、かなりの器用さとセンスの良さを
          お持ちの方と確信していますよ☆

          内は先代の社長(義父)からインテリアの仕事の他に
          「畳表」の卸しの仕事もやっていまして、その関係で
          買った「長椅子」なんです!(^^)!
          「折り畳み式」なので、場所を取らないし・・・
          使いたい時に出せるので重宝していますよ(*^^)v

          今日は、素晴らしい「紅葉」を見る事が出来ましたので
          また改めてブログにアップしたいと思っています。

  • atsuko

    モダンなしめ飾りにビックリ!
    こういうのもあるのですね。
    もう自由な発想でいいのですよね。
    ここにもあるかしら?

    シュガークラフト講習会の人が沢山集まってよかったですね!
    私も興味あり!

    今日はお蔵入りさんが早めのサンタさん?というくらい色々ステキなプレゼントを持って来て下さいました!
    丁度ヨーガから帰ったばかりでセーフでした。
    もうお姉さんのようです。

    本当にステキな方。
    いつか一緒に南会津に行かない?なんて気分であります。

    • SANO

      atsukoさん
      「しめ飾り」。。。
      こんなに沢山の方に褒めて頂いて、T様も喜んで下さる事と
      思います(#^.^#)
      T様は「ファーコサージュ」も作って下さっていますが・・・
      そのセンスの良さに、いつも憧れています(#^.^#)
      とても優しい感じの素敵な方です☆

      お蔵入り様も、きっと素敵な方でしょうね!!
      いつかお会いしたいです(*^_^*)

      実は、私にも年上の「お姉様的存在」の方がいるのですよ~☆
      人生の大先輩として「尊敬」しています。
      本当に不思議なぐらい、aちゃんと私は似ていますよね!!
      やはり「ツインソウル」なのかな!?(笑)

atsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です