自然体・・・そして、不完全なもの

P1020132先日・・・TVを観ていたら女優の「安田成美」さんが

出てみえました

いつも「笑顔」が素敵で、とてもキラキラ輝いて

いて素敵な方です

「どうしたら、そんなに自然体で居られるのですか?」

と、問われると。。。

自然体で居るとですよ」と・・・

 

意外にも独身の時は、そんなに「明るい感じ」では無かったとか・・・!?

御主人の「木梨憲武」さんが、とても明るく「ポジティブ」な方らしく、その影響も大きいのだそうです。

 

確かに「自然体」で居るには「周りに居る家族」や「その人の置かれている環境」が、とても影響しますよね

 

ヨガの先生が、一昨日、話されたお話の中で。。。

「人間は、皆、不完全であるから、時には人に甘えたり助けて頂いても良いのですよ」と言われていましたが

本当に私は、周りの方に助けられたり、感謝しなくてはいけない事が多く・・・

改めて自分が「不完全である」と言う事を感じました。

 

いつも「自然体」な私。。。(笑)

あまりにも「自然体」で居すぎる為に「おっちょこちょい」だったり「ドジ」をしたり・・・

たまには、その事で誤解を招いて、人付き合いで失敗する事もあるのかも!?知れません。

そんな私でも良いと、言ってくれて許してくれる「家族」や「友人」が居て、

今の自分があるのかも知れないと思いました

 

さて、今年の私の目標は「断捨離」でしたが。。。

来年の目標は何にしょうかなぁ~

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • atsuko

    このブログ読みながら、自分に突っ込みいれていたら
    (自然体、ということで)Eちゃんも自分のことを「自然体で、おっちょこちょい」だったり「ドジ」(最近使わない言葉かも)なんて言葉があり苦笑!

    同感ドウカン!

    今日もなにやら難しい会議に出席してきましたが、結局気がつくと最初の緊張は一瞬で・・・色々(のびのび?)発言してきてしまいました(笑)

    おすましして、というのはどうも無理なので。
    自然体でも美しい安田成美さんは羨ましい限り。

    確かに楽ではありますが、そろそろ(遅い?)大人の女性、という感じがにじみ出たら・・・・ってこれはやはり難しいというか、無理ですかね~・・・・。

    • SANO

      atsukoさん
      最近は「ドジ」って言わないのですね~^_^;
      若い子には伝わらないかな!?
      確かに。。。「安田成美」さんは「自然体=美しさ」ですが
      私の場合・・・「自然体=美しさ」にはならないから不思議です(笑)
      何故だろう!?
      でも、いくつになっても「自分らしさ」だけは大切にしたいですよね☆

  • いえいえ!
    SANOさんは「自然体=かわいらしさ」ですよ!
    ん~~、なんと言うか・・・
    けっこう、天然な感じがほんわかしてますね~
    いくつになっても、変わってないと思います。

    • SANO

      おぶちゃん
      そんな風に言って頂いて、本当にありがとうございますm(__)m
      もう少し、精神的に大人になりたいのですが。。。
      やはり「本質的」なものは、変わらないですね~(笑)
      もう、こうなったら・・・開き直って「天然」で可愛い!?
      おばあちゃんを目指すしかないですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です