講習会 (第11回)

IMG_2410昨日「カルトナージュ」の講習会がありました

 

講習会の第1回目がH23年の11月17日。。。

この時は「ビーズのネックレス」の講習会でしたが

あれから2年が経ったと思うと、本当に月日が経つ

のが早くてビックリします

 

今回は、Y先生に「カルトナージュ」を教えて頂きました

IMG_2408

前々から、やってみたいと思っていた

カルトナージュ」。。。

 

その割には、先生の言う事を、しっかり聞いて

いなかった私は、途中、ミスをして先生に「手直し」

して頂くハプニングもありました

 

IMG_2414

皆さん、最後の「リボン結び」が大変そうでしたが

私は「リボン結び」だけは、上手に出来ました(笑)

 

最終的には「とっても可愛いトレー」が出来て

大満足

 

終わり良ければ、全て良し」ですよね~(笑)

 

P1020100

今回「ブラウンのトレー」が、とても人気で

皆さん、お好きなの色を選ばれ、全部違う

色合わせの「可愛いトレー」が出来ました

 

それぞれの方の雰囲気に合って・・・とっても素敵

でしたよ

 

さて。。。私のはどれでしょう

P1020102

じゃ~んこれです。って・・・

すぐにバレてしまったかな(笑)

 

そう「サーモンピンク×黒」にしました。

私のイメージに合う!?かどうかは、ともかく

この組み合わせ。。。。

 

とっても気に入ってしまいました

早速、アクセサリーを入れて、お店に飾りましたよ~

P1020108

お忙しい中、Y先生が、朝作って下さったと言う

こんなに可愛いお菓子も、皆で頂きました

とっても美味しかったですよ~

 

皆様からも沢山のお菓子を頂き、とても

楽しく幸せなタイムを過ごせました。

 

Y先生、素敵な講習会をありがとうございました

御参加頂いた皆様もありがとうございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ