K様邸(2)

P1010883K様邸の続きです

 

こちらは、娘さんのお部屋。。。

鮮やかなブルーのクロスに、とても良く合った

淡いブルーのドレープです。

お花の柄も、特に主張する感じでは無く、品が

良いと思います。

IMG_2379

 

こちらは「川島織物セルコン」の中でも

高級なカーテン「firo」のものです

 

生地もしっかりしていてますし、ファインウエーブ

加工が施されていますので、ウエーブも綺麗に

出ていますね。

ファインウエーブ加工・・・スチームタイプの形態安定加工を採用することで、さらに美しいドレープと

長い加工効果を実現したプリーツ加工です。

 

IMG_2395

 

 

縦長の小窓には、こんな感じの「ダブルシェード」を

取り付けさせて頂きました。

 

やはり「ブルー」の無地のクロスが効いた、とても

素敵なお部屋です。

 

 

P1010886

 

こちらは、ビーズアクセサリー作りが御趣味の奥様の

「作業部屋」兼「ベッドルーム」です。

 

やはりブルーの優しい格子柄のクロスにピッタリの

プリントカーテン。。。

 

 

P1010885

 

このカーテンは色違いのピンク系もあり

私も気になっていた物です。

 

グリーン系も素敵

 

IMG_2396

 

 

 

小窓のシェードは、こんな感じになりましたよ

 

光が射すと、カーテンの柄が浮き上がり

また夜に見るのとは、違った表情を見せてくれます

 

 

 

今回、K様宅のカーテンのお仕事をさせて頂き「カーテンとクロスとの調和」「色の相性」など。。。

色々と勉強になりました。

K様、素敵なお仕事をさせて頂き、有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ