川床料理

P1010714皆さん、連休はどのように過ごされました

でしょうか

先週の連休は、ちょうど台風に当たってしまい

大変でしたが・・・今回は汗ばむ程の陽気でしたね

私は22日(日)、日帰りで京都へ行って来ました

 

 

P1010701高校時代の友人と、前々から約束していた

「京都行き」。。。

2人共、のんびりした性格!?なので、中々

日程も決まらず、延び延びになっていましたが

少し涼しくなって来た事もあり、遅めの「夏休み」に

なりました

 

京都の「川床料理」を食べてみたいねと、意見が一致し・・・

P1010704

4日ぐらい前に予約して・・・(よく取れました

「川床料理」メインの「無計画日帰り旅行」です。

私達2人の旅行は、いつもこんな感じなんですが、

何故か!?不思議と行き当たりばったりの割には

それぞれが行きたい場所や、食べたい物を全部

食べて来ます(笑)

 

P1010707

今回「ミニ懐石」を頼みましたが

この他にも「お刺身」「煮物」「サーモンの

キノコあんかけ」「雑魚の御飯」「味噌汁」

等々。。。

デザートには、珍しい「キウイの羊羹」も出て

お昼にしては「大満足」のボリュームで

全て美味しく頂きましたよ

P1010718

「四条大橋」から「川床」を見ると・・・

こんな感じです

 

泊りだったら、夜の「川床料理」も雰囲気があって

良いかも知れませんね~

久しぶりに、いっぱい喋って、沢山食べた

楽しい「女子旅行」でした

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a