秋の味覚

P1010504先日、久しぶりに家族で懐石料理の「阿多知」さん

へ行って来ました

 

子供が大きくなってくると、それぞれに予定があり

夏休みも、中々家族で出掛ける機会が無くなって

しまいましたが、この日は二男にも事前にバイトの

休みを取ってもらいました。

ただ、長男だけは8月末に、東京に帰ってしまい。。。一緒に行けなくて残念でした

 

こちらは「無花果の生クリーム和え」です。

無花果と生クリームの組み合わせが意外な感じがしましたが、とてもまろやかな味で美味しかったですよ

 

P1010506

 

こちらは「卵じめ」。。。

一見「茶わん蒸し」の様ではありますが、

あんかけ風になっていて、中に入っていた大きな

「銀杏」が、とても柔らかく優しいお味でした

 

 

P1010512

そして、こちらは夫が前々から「食べたい」と

言っていた松茸の「土瓶蒸し」。。。

「阿多知」さんでは、毎年9月のメニューで出る!?

と言うお友達情報で、やっと9月に予約が取れ

念願の「土瓶蒸し」を、美味しく頂く事が出来

ました(笑)

 

 

P1010518

こちらは・・・何と「梨とミョウガの和え物」です。

梨にミョウガと思ってしまいましたが

「梨」の甘みと意外にもマッチして、シャキシャキした

感じが、とても美味しかったです。

白い器とも、良く合っていました

 

 

P1010523そして「さつまいもの御飯」。。。

「さつまいも」が、とても甘く品の良い味でした。

 

この他にも「先付け」「刺身」「天ぷら」「焼き物」

「葡萄のゼリー」「わらび餅」「御抹茶」が出ました。

写真を全部載せたいぐらい、どのお料理も綺麗で

美味しかったのですが、枚数が多いので

「秋の味覚」に関する物を数枚、選んでみました

「阿多知」さんのお料理は、何を頂いても「ハズレ」が無いので「季節毎」に行きたくなるお店です。

久しぶりに家族揃って美味しいお料理を頂きながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました

自宅からで10分程の所にあるお店なので・・・次回は長男が帰省した時に家族全員で行けると良いなぁ~

と思っています。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a