御縁のあるもの

P1010365皆さん、お盆休みは、どの様に過ごされ

ましたか

受験勉強で忙しい人・・・家族旅行をされた人

御実家に帰省された方など色々でしょうね

 

私は「お盆休み」ではありませんが、岐阜のお寺で

11日(日)に「施餓鬼法要」があり、お経を

唱えながら、「日頃の生活や人間関係」などを振り返る、とても良い時間を過ごす事が出来ました

ある友人が「お盆」は「節分」みたいに「一つの区切り」の様な気がすると教えて下さり

いつもは、あまり考えもしない事でしたが「本当にそうかも・・・」と思いました。

 

「ちびちゃん」が我が家に来たのも「御縁」。。。

しばらく会っていなかった学生時代の友人と「講習会」や「同期会」で会い、また「連絡を取り合う」のも「御縁

そうかと思えは・・・「御縁」があると思っていたのにも関わらず、いつの間にか離れて行く人もいます。

確かに「淋しい」気持ちもありますが。。。。

それは「仕方の無い事」。。。

自分とは「御縁」がなかったのだと「潔く」諦める事も大切ですよね~(笑)

 

私は何か事が起きた時に「声が聞きたくなる友人」がいますが。。。

私が悩みを話す訳でもないのに「温かく包んでくれる様な優しさ」があります。

 

いつも思うのは。。。自分が「余裕の無い時」にこそ、相手の事を思いやれる「優しさ

それは、本当に難しい事であると分かっていますが・・・

そんな人になれたら良いなぁ~と思えた今日此の頃です。

この「お盆」を期に、また「新たなスタート」の始まり・・・

素敵な「御縁」がある予感すらしている「私」です

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

2 comments

  • atsuko

    お盆が過ぎるとすぐ秋のお彼岸があるため、お盆がひとつの区切り、という発想がなかったのですが、なるほど、と感心しました。

    私にとってはadominさんは包み込んでくれるような優しさをもった人です。いつも感謝しています。

    長い夏休みも今日で終わりの人もいますよね。
    「新たなスタート」そして「ステキな御縁」私もその精神でまた頑張って仕事します。

    • admin

      atsukoさん
      私の事を、そんな風に思って頂いて嬉しいです(#^.^#)
      でも、あまり褒められ慣れていないから、恥ずかしいです(笑)
      こちらこそ、いつも感謝の気持ちでいっぱいですよ!(^^)!

      人生、楽しい事ばかりじゃないけれど・・・辛い事ばかりでも
      無い!!
      私も、色々な人に支えられて生きている事を日々「実感」して
      います(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です