フラワーデザインレッスン

P1010306今日は、午後から「フラワーアレンジ」のレッスンに

行って参りました

何だか・・・夏休みに入った途端、気分的に忙しく

今日も午後から銀行関係の仕事を済ませ、教室に

向いましたが。。。

教室に着いて「コンポート(花器)」が無い事に

気付きました

今まで、こんな忘れ物をした事はありませんでしたが・・・

持った筈の「テキスト」まで無いんです

P1010308かなり、焦って「取りに帰ろうか!?」とまで思いましたが

無い知恵を絞って、道具入れにしていた水玉のポーチで

何とか代用する事が出来・・・やれやれ

 

今回は「アンティークポット」と言って「コンポート」に

色々な種類の葉を巻いたり、細く切ったりして両面テープで

貼る作業が多かったのですが・・・

とても楽しく出来ました

この写真は家に帰って、もう一度作り直した物です。

作り直した事で「2度、楽しめましたよ

どこまでも「前向き」な自分に呆れるやら・・・感心するやら・・・(笑)

P1010299

今日もレッスンが終わってから「おやつ」に

H先生手作りの「プリン」と「わらび餅」を

頂きました

 

お花のレッスンも、もちろん楽しみですが・・・

これがあるから、止められないです(笑)

 

H先生、今日も素敵なレッスンを有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

2 comments

  • 今回もステキなアレンジメント。
    そして毎回手作りお菓子があるなんて、なんていいですよね!
    私も一層ピアノのレッスンの後おやつタイムもいいかな?とも思いましたが、やはり本業があるので、なかなかのんびりも出来ず・・・。

    私の中の本業、ピアノから・・・に変更してしまいました。

    • admin

      atsukoさん
      花器を忘れたと気付いた時は、本当に焦りました^_^;
      でも、何とかなるものですね~(笑)
      H先生は、このレッスンの後、夕方から自宅でピアノも教えて
      みえるそうなんです♪
      出来る人は何でも出来るのですね~(+o+)
      私も一つぐらいは、まともに出来る様にならねば。。。(-_-;)

      忙しい中・・・お花から沢山のパワーを頂いています(*^_^*)
      ただね~今の暑い時期、花の持ちが悪いのが悲しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です