南三陸ミシン工房

P1010185

昨夜の「ゲリラ豪雨」は大変でしたね

 

たまたま、その時間に私以外の家族が外に居て

無事に帰って来れるか!?心配になる程の

大雨でしたが・・・何とか皆「ずぶ濡れ」に

なりながらも、無事帰宅出来ました

 

少し前の話になってしまうのですが。。。

「ニチベイ」さんの展示会に行った時に頂いた「パンフレット」と一緒に、素敵なが入っていました。

こちらの爽やかなブルーのストライプの「ポケットテッシュケース」です

付いている「タグ」を見ると・・・「南三陸ミシン工房」と書いてありました。

P1010186「南三陸ミシン工房」は、東日本大震災で被災した

東北の女性たちと東京のボランティアスタッフが、

ミシンを仕事にするための

「ミシンでお仕事プロジェクト」という活動を通して

立ちあげた工房だそうです。

全国の方々から頂いたミシンを使い、一針一針心を

こめて、毎日ミシンに向かっているとの事。。。

皆さん、とても素敵な笑顔です

この「ティッシュケース」に、色々な思いが詰まっていると思うだけで、心がキュンとなります。

大切に使わせて頂こうと思います

P1010188

昨夜、読んだの中に・・・

「生命は尊いものである。

しかし、空気に似て、なければ生きてゆけないが有る時には

その存在を意識しないことが多い。

だから時に、その存在に気づかせられるような病気、苦しみ

災難が与えられるということは、生の価値を認識するありがたい

機会となるのだ。」と、ありました。

 

 

私には震災で「大切な人」 や「家族」を失った人の悲しみや苦しみを考えると、果たして

「生の価値を認識するありがたい機会」に思えるのかどうか!?はわかりませんが・・・

少なくとも、この写真の「素敵な笑顔」を見ている限り、そうであって欲しいと思いました。

「生かされている」・・・私達の「大切な命」これからも、ずっと。。。大切にしていきたいです

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です