あたりまえ体操

P1010161昨日は、東京都心で「ゲリラ豪雨」が

あったそうですね

昨日は、茹だる様な暑さの名古屋でしたが

今日は珍しく朝から「雨降り」です。

雨降りの時は、少し涼しくて過ごし易く感じて

嬉しい反面。。。何と無く気分がドンヨリ

してしまいます。

 

P1010163そんな時に気分をアップさせてくれる

この「クッキー」(DVDではありませんよ

昨日、妹に「大阪のお土産」に貰いました

 

「クッキー」の絵も、それぞれ違うので

思わず微笑んでしまいます

 

昨夜・・・先日、ブログで御紹介したを読んでいたら

6月1日

心に一点の曇りのない日など、一生のうちに数えるほどしかないのだ。

心の中が何となくモヤモヤしている日の何と多いことだろう。

‘にもかかわらず’笑顔で生きる強さと優しさを持ちたいと思う。

と、書いてあります

 

私は子供の頃、本当に何も考えていなくて・・・

小学生か中学生ぐらいの時に、担任の先生に「悩みが無い人~」と聞かれ

一人だけ!?手を上げた様な記憶がありますが、

今思うと、何と「浅はか」で「滑稽」な光景だったと思い出す度に苦笑してしまいます。

 

でも、この本にある様に、どんな「悩み」や「嫌な事」があろうとも「笑顔」で乗り切る

「強さ」と「優しさ」・・・そして「勇気」を持ちたいと思いました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

3 comments

  • ATSUKO

    うわっ!同じ・・・・(笑)
    私も同じような経験していました。
    悩みなんてなかった、と・・・・。
    今思えば笑っちゃいます。
    お互い幸せな(ノー天気な)少女時代を過ごした、ということで(笑)

    ユーモアたっぷりのお菓子面白いですね!
    あたりまえ体操、フフフ、お菓子もそれぞれ柄が違う、なんて楽しいですね。

    そして今日読んでいた本に、1日でも気分が良かったり悪かったりする日がほとんど、と似た様な文章を読みました。
    赤線で引きましたよ!

    やはり私達・・・・???

    • admin

      ATSUKOさん
      同じ様な経験していたなんて・・・信じられませんが、
      何だか笑えます^_^;
      私達って本当に不思議ですよね☆
      同時期に同じ内容の本を読んでいる事もビックリしました(*_*)
      やはり「ツインソウル!?」でしょうか(笑)

  • ATSUKO

    私が読んだ今日の文章。

    幸福な人生も不幸な人生もない。
    どの人生にも幸福と不幸の両翼があり、どの1日にも喜びと悲しみがまじりあっている。

    (先ほどのうる覚えの文章とずいぶん違いますね^_^;

    ツインソウル・・・・。
    かもしれませんね(^_^)v
    離れていてもいつも気になるし・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です